【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ブラック】 白黒つけよう!! 【ホワイト】

なんだかポケモンの新作がブラック・ホワイトだそうで、あちらのお国では差別用語だとか騒いでいる輩がいるそうですね。
似た様なタイトルのモノは他にも色々あるっぽいけど、そういうのにもクレーム付けてるんでしょうか?

まぁポケモンはどうでもいいんですが、今作っているグリップは白と黒がテーマです。

先日、BERETTAの象牙スクリウムショウメダリオンを子連れ狼さんに作成してもらいました。
で、作ってもらうときに、左右で白黒反転させて~~と無茶なお願いをしまして、見事な白黒反転メダリオンが完成し、受け取りました。

1934-002.jpg
見事なスクリウムショウですねぇ(^-^)
子連れ狼さん、ありがとうございましたm(__)m

このPBロゴマークのメダリオンを填めるグリップは、もちろんBERETTAのM1934のグリップです。
白黒がテーマなので、グリップ素材にもこだわります。
もちろん左右で違う素材を使います。
右側は耳付きシャム柿、左側はスポルテッドメイプルです。
1934-001.jpg
なかなかいい杢です。

スポルト材、かなり大きなモノが投げ売りされていました。
しかも通常のメイプルよりも白いです。
しかしスポルト材は虫食い穴が多い(虫食い穴からはいるゴミとか雑菌で黒いスジができる)ので、欲しい木目と虫食い穴との兼ね合いが難しいですね(^^ゞ




さて、明日は定例練習会で~す。
[ 2010/04/12 22:18 ] 小物作り | TrackBack(0) | Comment(2)
グリップにしろ、ホルスターにしろ、ハンマーにしろ、その他既製品が多い中

自家製・・・でいくのは、ひときは目を引き、好い光景です。手の器用さを遺憾なく発揮していて

羨ましい!
[ 2010/04/15 21:16 ] [ 編集 ]
>keiさん
私はそんなに器用な方ではないので、失敗作は山の様にありますよ(笑
何回もチャレンジして、なんとかモノになってる感じです(^^ゞ
もっともっと腕を上げたいです。
[ 2010/04/16 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


