【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【目指せ】 アンリミテッド2010に向けて6 【上位】 (追記有り)

今日はチームRタイプの定例(?)練習会でした。
アンリミテッドまで週1で練習会を開いてます。

本日の参加者
ryochanさん、keiさん、子連れ狼さん、Tさん、よしむねさん、私の6人でした。
皆さんお疲れ様でした。


今回はスプラッシュウォーターというステージを撃ちました。


こんなステージです。
201004222220090022424118000000.jpg










違った・・・こっちです(^^ゞ
SplashWater.jpg

右のでかいのから仕留めるか、左の近いのから仕留めるか、ちょっと悩む配置ですね。

月曜日に届いたSV社INFINITY FIREARMSのTシャツ(ロングスリーブ)を着ていきました。
DSCN2385.jpg
DSCN2384.jpg


今日はryochanさんと子連れ狼さんが、ついに2秒台をたたき出しました。おめでと~!!

私はというと、最終ラウンドは3秒台出たので、ちょっと満足してます(笑
はやく黒金ハイブリエングレTikiで練習したいな~



で、黒金ハイブリTikiが今どうなっているかというと、こうなっています。

201004192009270020578849000000.jpg









あぁ、またまた失礼・・・こっちでした(^^ゞ
kurotiki014.jpg

この素晴らしいエングレーブ!!
毛彫り数が凄いです。
これを裸眼で彫っているのですから驚きです。


現在ブルーイングのために磨き中・・・
明日明後日は休みなので、ずっと磨いてそう??
ブルーイングが終わったら、再び井浦先生宅へ旅立ち、金縁を入れてもらって完成になります。
トップコートするかどうかは未定・・・した方がいいかな??

ブルーイングに金縁、ハンマーのSVロゴも金にしたので、プランジャーピンも金にしました。(真鍮だけど)
kurotiki015.jpg

ハウジングピン、グリップスクリューも真鍮で作るかな~?






[ 2010/04/27 23:59 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(19)
こんばんは、M1Aです。

Tikiいよいよ、出来てきましたね。

この連休に、記録会仲間と練習会をする事になりました。

色々楽しみですね。

更新頑張って下さい、それでは失礼します。
[ 2010/04/29 02:05 ] [ 編集 ]
seiji先輩、こんにちは♪
先日はお疲れ様でした
中座、すみませんでした・・・汗!!

スプラッシュウォーターステージ、難しかった~
(゚´ω`゚)!!

エングレTIKI精悍です
今日、さっそくブルーイング??

追記:今回、射撃画像が無いのは何故??(笑)
[ 2010/04/29 13:13 ] [ 編集 ]
>M1Aさん
黒ブリTikiのエングレ、凄く細かい仕事で見事です。
現在誠意ブルーイング中(^^ゞ
仲間と一緒に練習会、結構脱線もしちゃいがちですが、ワイワイ楽しみながら撃てるのはいいですよね。
頑張ってください~。
[ 2010/04/29 15:32 ] [ 編集 ]
>よしむねさん
今回のステージは距離差が結構あるので、馴れないと難しいですよね。
エングレTikiは現在誠意ブルーイング中です。

写真がないのは自分で撮ってないからで~す。
撮った人送ってくださ~いm(__)m
[ 2010/04/29 15:36 ] [ 編集 ]
>>写真がないのは自分で撮ってないからで~す。
撮った人送ってくださ~いm(__)m

実は、私も~・・・・汗!!
なはは・・・
[ 2010/04/29 16:00 ] [ 編集 ]
練習会お疲れ様です♪

つか、ついにエングレが出来上がって、
もうすぐブルーイングなんですね。
ハンマーもかっこいいし、、

いつか、見せてね(^.^)v
[ 2010/04/29 21:02 ] [ 編集 ]
>よしむねさん

写真追加しました~(笑
[ 2010/04/29 23:34 ] [ 編集 ]
>塔四郎さん
ブルーイング、難しいですorz
全面が均一な色にならずに磨いて染めてを繰り返し中(^^ゞ

BHには間に合いそうにないです・・・
[ 2010/04/29 23:36 ] [ 編集 ]
お茶目なせいじ先生♪
ブラックホールでお会いできるの
楽しみにしています(^.^)v

ブルーイングって、手染め??
ドブ漬けだと均一になったような??
てか、私のいい加減な基準(妥協点)と、
先生の基準ではレベルが違うか!(笑)

今日は、私も家の在庫が尽きたので、
アルミブルーとついでに、グリップの
ラバースプレーの黒とクリアを衝動買い!
共にヤフオク、後からリボ払い・・・(汗)
[ 2010/04/30 22:10 ] [ 編集 ]
>塔四郎さん
BHやきにくよろしく~

ブルーイングは、今回はドブ漬けでやってるんですが、磨き具合が均一じゃないからか、部分部分でなかなか同じ色合いになりません(^^ゞ
とくにWAのHWは粒子が粗いからか、所々ラメっちゃうんですorz
ラメ潰し飽きてきました(笑
[ 2010/04/30 22:45 ] [ 編集 ]
せいじ先生♪

>ラメ潰し飽きてきました(笑
あーそうかぁ、、、WA,だもんね、面倒くさい(笑)
つか、これは、もう失敗作として、塔四郎ちゃんにあげて、
もう1丁買って、作り直しを、、ボカッ!バキッ!!イテッ!!・・(にげっ!!
[ 2010/05/01 19:13 ] [ 編集 ]
前言撤回!!
エングレもいいけど、
今日見た金属塗装風の方が好み。
てか、初めて、TIKIを手にしましたが、
重さもサイコー!!!
欲しい銃だけど、お金がない(笑)

つか、本当に見学会お疲れ様でした♪
[ 2010/05/02 21:35 ] [ 編集 ]
>塔四郎さん
今日はお疲れ様でした~。
まさにホントに見学会でしたね~
欲求を抑える葛藤も楽しめました(笑

マイアミTikiは、樹脂グリップに変えてあってあの重さなので、オリジナルのメタルグリップだともっと重いですよ~v(^-^)
[ 2010/05/02 23:26 ] [ 編集 ]
げっ!!!!!
オリジナルはメタルグリップ!!
更に重いの!!!!

ぐぅぅ~~~~~
やっぱ、触らなければ良かった!
超超欲しい・・・(汗)
[ 2010/05/03 22:10 ] [ 編集 ]
せいじさん おはようございます。
遅ればせながら先日はお越し頂き
誠にありがとうございました。
おかげ様で無事終了いたしました。

エングレTikiの完成を楽しみにしていますね
また是非、宜しくお願いしますね。
[ 2010/05/04 09:52 ] [ 編集 ]
クロコダイルハンマーも良いし。(^_-)-☆

Tiki どのタイプにしようか(迷い汗、、、。 本体高額なので、オクで半額位で出てくれれば買いなんだけど。(待ちぼうけ汗、、

Tiki get の暁には、SVロゴ入りハンマー製作よろしくですm(_ _)m。あんなに狭い部分に良くあそこまで作りこみますね、凄い!
[ 2010/05/04 17:24 ] [ 編集 ]
>塔四郎さん
メディコムのステンレスコートでさらに重量アップなんです。
この塗料はいいですよ~!!
仕上げに凄い時間と根気がいりますが・・・
[ 2010/05/05 10:41 ] [ 編集 ]
>Ricoさん
先日は楽しい時間をありがとうございました。
また是非お誘いいただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
[ 2010/05/05 10:42 ] [ 編集 ]
>keiさん
クロコハンマーはスペアがないのでヒヤヒヤ作業でした(笑
上手く抜けて一安心

SVロゴハンマー、Tikiゲットの際はお知らせください~
[ 2010/05/05 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


