【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【チキチキ】 マイアミTikiのハウジングピン 【バンバン】

マイアミTikiのグリップを、WAオリジナルから、映画で使われたプロップガンと同じ形状のグリップに変えるとどうなるか・・・・

こちらがマイアミTikiのプロップガンと同じ形状のグリップを装着したところです。
tiki021.jpg

普通のグリップの後方下部は、ハウジングピンが見える様に削り取られていますが、マイアミTikiのプロップガンと同じ形状のグリップは後方下部の削り取りがなく、ハウジングピンが見えません。

で、普通、ハウジングピンって、右側は丸くふくらんでいて、フレームから飛び出してます。
tiki-pin-001.jpg

これにマイアミTikiのプロップガンと同じ形状のグリップを装着すると、当然のことながらグリップがフレームから浮きます。
tiki-pin-002.jpg


これではちょっと格好悪いので、グリップが浮かない様に加工しようと思います。


方法はいろいろあります。
1 グリップの裏側を、ピンの飛び出し分だけ削り取る。
2 ピン自体の、飛び出し部分を削り取る。
3 新たにピンを作る。

グリップやオリジナルパーツは、なるべくオリジナルのまま残しておきたいし、黒ブリ用に真鍮でハウジングピンを作ろうと思っていたので、3の新たに作るを選びました。


完成したピンがこちら!!
tiki-pin-003.jpg
シルバーの方はWAオリジナルで、金色の方が真鍮削り出しで作成したハウジングピンです。


これで浮きなく完璧ですv(^-^)
tiki-pin-004.jpg


黒ブリ用も一緒に作りました。
tiki-pin-005.jpg



今日は結婚記念日&嫁の誕生日でございます~。
豪華な夕飯とケーキでお祝いです。
















[ 2010/05/05 16:27 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(6)
せいじさんこんばんは!
先日はOFF会参加ありがとうございました!
マイアミのグリップピン加工凄いですね!
自分で出来るなんて凄すぎです。
奥様の誕生日そして結婚記念日おめでとうございます!
美味しい食事とプレゼントですかね(^_-)-☆
素敵ですね!
[ 2010/05/05 19:29 ] [ 編集 ]
こんばんは、M1Aです。

細かいところまで、きっちり見てますね。

既製品に手直しするのが、ほとんどなので痒いところに手が届く部品はなかなか・・・・・。

ご家族の記念日との事ですが、年齢が進むにつれあまり意識しないようになりました、これを祝えるのはいいことだと思います。

更新頑張って下さい、それでは失礼します。
[ 2010/05/05 21:00 ] [ 編集 ]
>Chaiさん
昨日~今日はのんびりモードでした。
プレゼントとかは特にないんですが、年に一度の大事な記念日なのでこれからも祝っていければいいな~と思ってます(^-^)
[ 2010/05/06 19:29 ] [ 編集 ]
>M1Aさん
確かに年を重ねるごとに意識することも減ってきますが、こういうイベントは、共有する時間の大事さを再認識できますね。
普通なお祝いだけで、特別なことは特にしませんが(笑
[ 2010/05/06 19:31 ] [ 編集 ]
せいじ先生

>1 グリップの裏側を、ピンの飛び出し分だけ削り取る。
>2 ピン自体の、飛び出し部分を削り取る。
>3 新たにピンを作る。
普通は1でしょ? 1!!!!
でも、3を選択するトコが、せいじ先生らしいけど(笑)

>今日は結婚記念日&嫁の誕生日でございます~。
>豪華な夕飯とケーキでお祝いです。
おおおっ!!
おめでとうございます♪
つか、ラブラブなご家族ですね!
ケーキ食いてぇぇ~!!

てか、新記事のチャイナドラゴン!!
きっと、グリップ作るでしょ?
[ 2010/05/06 21:18 ] [ 編集 ]
>塔四郎さん
もし売るときがきたときに、加工していないオリジナルのままの方がいいだろうし、ピン付ければその分高く売れるから(笑

チャイナのグリップ、なんか外れなくて困ってますorz
[ 2010/05/07 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


