【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【自作】 いろいろやってます 【工作】


さーて、これはなんでしょう?

lrc001.jpg

異様に延びたリコイルスプリングガイド
ステンレス製です。
依頼者様、ネジ切れましたよ~!!
長さをご指定ください。



お次はこちら~

deto001.jpg

キンキラデト用グリップスクリューとハウジングピンです。
マルデト用ですが、オリジナルは平目のローレットがかけてあるんですね。
長さが足りなくて、先端しかかけられませんでしたorz


続いてこちらは~

SVI-oku001.jpg

WA INFINITY Tiki用に作ったグリップスクリューです。
ホンモノと同じような感じに、ギザギザローレットをかけました。
4mmネジ仕様なので、ネジを切り直すことなく、そのまま装着可能です。

装着例
SVI001.jpg
SVI002.jpg

ローレットはこんな風にかけてます。
ro-retto001.jpg





[ 2010/05/25 21:45 ] 小物作り | TrackBack(0) | Comment(12)
Seijiさん、こんばんは。

ローレットツール買われたのですね~。
(きゃー!お金持ち~汗)
加工案件の幅~ちうか夢!が広がりますね~。
今度、何かやってもらおっ、と。(♫
[ 2010/05/25 22:47 ] [ 編集 ]
ちわぁぁぁ!!!!
デトの金パーツが!!!!!
うれし涙でモニターが見えません・・・(涙)
せいじ先生ありがとう♪
[ 2010/05/25 23:02 ] [ 編集 ]
こんばんは、M1Aです。

ここまで道具が、色々とあると工作の幅が広がっていいですね。
以前仰ってましたが、まさに痒い所に手が届く、ですね。

Tiki用のスクリュウまで、作られるとは。

話は違いますが、練習会の記事もよそ様も含め、ちょくちょく拝見させていただいてます。

更新、頑張って下さい、それでは失礼します。


[ 2010/05/25 23:28 ] [ 編集 ]
せいじさんこんにちはです。
リコイルスプリングガイド凄く長い(笑)
しかしTikiのスクリューまで作るとは!恐ろしいです(笑)
バックアップで売られてるのはチョーお高いのでこれで作っちゃうせいじさんの手腕に脱帽です。
[ 2010/05/26 12:17 ] [ 編集 ]
せいじさん、デトビス凄いなぁ~~~(@@)
塔四朗さん、狂喜乱舞ですよきっと~(^^)

私もなんかおねがいしたいなぁ~~♪
[ 2010/05/26 18:17 ] [ 編集 ]
>てるぱ大臣さん
ローレットはヤフオクでゲットです。
ネジ代+ローレット代でも、バックアップさんのホンモノネジ買えませんよ(笑
ネジは箱でしか売ってくれなくて、後2000本以上残ってますが・・・
[ 2010/05/26 20:36 ] [ 編集 ]
>塔四郎さん
受け渡しはどうしましょう~?
30日日曜日お昼、お暇ならアキバアソビットまで引取に来てください(笑
[ 2010/05/26 20:46 ] [ 編集 ]
>M1Aさん
最初はボール盤があるだけだったのが、いつの間にかほぼ工房状態です(^^ゞ
いつブレーカーが落ちるかヒヤヒヤモノですが(笑

カスタムが忙しくて練習してないという本末転倒な状態は何とかしないとと思ってます(^^ゞ
練習も頑張りま~す。
[ 2010/05/26 20:49 ] [ 編集 ]
>Chaiさん
そうそう、バックアップさんのホンモノスクリューは高いんですよね。
でもホンモノのステンレスシルバーにギザギザは魅力です(^^ゞ
ホンモノを手に入れるまでのつなぎですかね~
[ 2010/05/26 20:51 ] [ 編集 ]
>メインチャンスさん
真鍮は加工が楽で好きです(笑
好きな素材は、真鍮>アルミ>ステンレス>銅、ですね~

何かご入り用の際はご相談ください~
[ 2010/05/26 20:53 ] [ 編集 ]
SEIJI工房様、

ありがとうございます!
長さは元基分を含めない、棒のみで117mmになります。
よろしくお願い致します♪
[ 2010/05/28 15:51 ] [ 編集 ]
>子連れ様
117mm了解しました~
明日の上矢会に持って行きます(ロ_ロ)ゞ
[ 2010/05/29 14:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


