【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【目指せ】#25ジャパンスチールチャレンジに向けて「1」【二桁】

アンリミテッドが終了し、次なる目標はJSCです。
第25回目の記念大会ということで、8コースも準備されています。
去年初めて参加したときは、176人中165位でした。
今年は頑張って二桁台にいきたいです。

マルイのM9で出場すべく、現在誠意カスタム中であります。
早く仕上げてたくさん練習したいですねぇ。

今回のカスタムポイント
1 セフティをフレーム側に移設し、コックアンドロック可能にする。
2 ダット搭載(C-MOREのレールウェイを載せたい)
3 IPSCレースホルスタに対応

で、こんな風になりました。
PT92-002.jpg
取りあえず1~3を満たすM9カスタムになりました。

セフティは当初トリガーバーロック方式にしましたが、トリガーバーがディスコネクタを兼ねているので、ロックしちゃうとディスコネしなくなるし、シアにも掛からなくなるので断念
シアロック方式に変更し、ガッチリロック、動作も問題なしになりました。
軸とロック部は真鍮棒で、本体はアルミ丸棒から削り出しです。
PT92-003.jpg


ダット用マウントはハイキャパ用です。以前てるぱ大臣さんに頂いたモノです。
組む前はスカスカに動くんですが、組み込むとちょっとスライドに擦っていて動きが渋いので、今後スライド側をもうちょっと細く削ります。

IPSCスピードホルスターに対応させるため、ライラクスのアンダーマウントでトリガーガードの横と前後の幅を太くしました。
ホルスタ自体もトリガーが完全に隠れる様にカスタムしました。(ホルスターレギュレーションに対応)
PT92-004.jpg

あとは・・・
1 マウントとスライドの擦れを解消
2 グリップの作成
3 旧セフティ位置の埋め
4 サイト切り落とし
5 ハンマーの軽量化
6 スライドを出来る限り肉抜き
7 塗装

1と2が終われば取りあえず練習は出来そう。
3以降は逐次やっていきます。













こんばんは

おおっ~お♪凄い!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

リーサルウエポンだ~

早く見てみたいです♪
[ 2010/06/12 23:52 ] [ 編集 ]
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!! 2

おぉぉぉ、、ベレッタ魔王様が次なる改造人間、、
違う、改造拳銃、、、違う、カスタムガンを作ってる!!

てぇーーーか、もう、セーフティがフレーム側に
引っ越してるし、うーん、完成したら、欲しくなりそう(汗)

PS.真似っ子してドルフィン買いました。
いいっすね、ドルフィン! かっこいい(^.^)v
[ 2010/06/13 20:15 ] [ 編集 ]
せいじさんこんばんは(^O^)
今度はベレッタですか!
ここまで改造してるカスタムガン素晴らしいです!
早く見て見たいです!
今度見せてくださいませ(^_-)-☆
[ 2010/06/13 21:39 ] [ 編集 ]
こんばんは、M1Aです。

いかついベレッタが出来上がりつつありますね。
私も以前マルイのM9をシュウティングで使用していましたが、技術的な問題もありセフティの移動は出来ませんでした。

フレーム側にあった方が操作性はいいですよね。

上から2番目の画像ですが、マガジンキャッチの穴から撮影されているんですよね?凝った構図だと思います。

更新頑張って下さい、それでは失礼します。

[ 2010/06/13 23:00 ] [ 編集 ]
いよいよマッチガン製作記始まりましたね。
シングルアクションオンリーへの改造は大変かと思いましたが、やりますね(汗)

これが完成しましたら、私のP226もシングルアクションオンリーに改造してください!
[ 2010/06/14 09:48 ] [ 編集 ]
>よしむねさん
JSC用最終兵器です!!
22日の練習会にはなんとか間に合わせたいです。
[ 2010/06/14 22:28 ] [ 編集 ]
>塔四郎さん
このフレームセフティは我ながら頑張りました(笑
ドルフィン、いいでしょ?
ベレッタなのに凄く無骨!!マルイ用のドルフィンキットも欲しくなっちゃいますね~
[ 2010/06/14 22:30 ] [ 編集 ]
>Chaiさん
一番好きな銃なので、カスタムにも熱が入ります(^^ゞ
今度渋谷の本山行くときに持って行きますよ~!!
[ 2010/06/14 22:31 ] [ 編集 ]
>M1Aさん
いかつすぎて、現在機関車みたいになってます(^^ゞ
2番目の写真はマガジンキャッチの穴からです。
シアあたりを撮るのに色々撮ってみたら、このアングルが一番でした。
[ 2010/06/14 22:33 ] [ 編集 ]
>ryochanさん
コックアンドロックにはなりましたが、まだシングルアクションオンリーではないです(^^ゞ
トリガーバーを途中で止めてシングル化も出来たのですが、スライドの下がりが渋くなった(ディスコネの関係ですね)ので、現在他の方法を検討中
たぶんフレームにネジ切って、イモネジでトリガー自体を押し込んでしまおうかと思ってます。(これは以前にやったことがあるので確実です)

P226のシングル化とフレームにセフティ新設は、今月の某カレンダーの銃ですね(笑
JSC後に挑戦してみたいですね~
[ 2010/06/14 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


