【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【目指せ】#25ジャパンスチールチャレンジに向けて「2」【二桁】

引き続きJSC用にカスタマイズ中

スライドとマウントの擦れを解消ですが、スライドを削るのはやめました。
なぜかというと、中央付近から前方へは、すでにかなり削りこんでいるんですが、削っていない後方部分はマウントがつっかえて、スライドの取り外しが出来ない状態なんです。
マウントしたままフィールドストリップするには、後方も削り落とすか、マウントの幅を増やすかです。
後方部分はブリーチが入っている関係上、これ以上薄くするとブリーチが飛び出しかねません。
なのでマウントの幅を増やす方法をとりました。

スライドが当たる部分の内側を広くするのですが、ただ内側を削るだけだと、薄くなりすぎて強度的に持たなさそうなので、外側にアルミ板を貼って上下でネジ止めし、内側を削り落としました。
てるぱ大臣さん、折角頂いたマウントを、無茶なカスタムしてゴメンナサイm(__)m

で、こんな感じになりました。
PT92-006.jpg


なんというか、機関車?魔列車?
優雅さの欠片もありません(笑
まぁレースガンなんてそんなモンですよね・・・


あと、グリップを作ろうと思ったら・・・
マルイM9のスクリュー受けってABSフレーム一体なんですよね。
で、取り外したり取り付けたりを繰り返すと、すぐバカになっちゃうんです。
え?力入れすぎ?
そうですね・・・・

で、バカになったスクリュー受けを、アルミで作り直しました。
いや~ローレット役に立つわ~
PT92-005.jpg


写真の真鍮ネジ、トリガーバースプリングがすぐ飛んでっちゃうので、頭に来て新設

もう遅いので、今日はここまで!!















せいじさんこんばんはです。
ますますせいじさんの凄さを感じてしまう今日この頃です(笑)
しかしM9がここまで変身してしまうとは!
さすがレースガン!
これはどんなうち味になるのかなぁ?
[ 2010/06/15 21:11 ] [ 編集 ]
きゃはははっ♪
ベレッタ大魔王様でも、やっぱり、
トリガーバースプリング飛ばしますか!!
いや、お友達(^.^)v
マルイのは、特に飛びやすいですよね?
探すのに1時間位掛かった時もあったな・・・(涙!
[ 2010/06/15 22:52 ] [ 編集 ]
いえいえ、Seijiさんにかかればどんなカスタムパーツもただの素体…バンバンいっちゃってください!(ぎゃははは~)

しかし、なんか左手添えたら指切っちゃいそうなエッジの立ち方と薄さですね~。(汗)

グリップスクリュースタッドは、おみごとっ!(拍手!)
[ 2010/06/16 08:00 ] [ 編集 ]
>Chaiさん
撃ち味はあれです、リコイル感はほとんど無いに等しいですね。
ブローバックスピードももうちょっと欲しいなぁって感じで、プリンキングで楽しむモノではないですね。
今後はスライドスピードを上げる方向のカスタムになると思います。
[ 2010/06/16 21:51 ] [ 編集 ]
>塔四郎さん
いや~マルイに限らず、マルシンもMGCもすぐなくしますよorz
グリップ外して微調整することが多いですからねぇ(^^ゞ
ただこの対策、グリップの内側も削らないといけないのがミソです(笑
[ 2010/06/16 21:53 ] [ 編集 ]
>てるぱ大臣さん
いや~、アルミ板、ケチって1mm厚にしちゃいました(^^ゞ
一応わずかに面取りしてあるので、指を切ることはないかと思います(笑
撓んで強度不足を感じたら、2mmで作り直します。
[ 2010/06/16 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


