【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【目指せ】#25ジャパンスチールチャレンジに向けて「5」【二桁】

今日は休み、明日も休み、金土日は仕事です~って、日曜日は夜勤明けだから休みみたいなモンだけど・・・

さて、昨日の練習会でM9レースガンの動きがちょっとモッタりだったので、今日はスピードアップチューンです。
合わせてアキュラシーチューンも施しました。


スピードアップチューン
1 グリスアップ
 昨日は完全ノンオイル状態での実射でした。
 ノンオイルどころか加工カスいっぱい付けたままでした。
 動きが多少渋い程度で、オイル切れ、汚れ多数でも完全に動いて満足です(笑
 今日は全パーツクリーニングし、グリスアップしました。

2 ハンマー交換
 TMの肉抜きハンマーに交換しました。

3 リコイルスプリングガイド交換
 ファイアフライ製のベアリング付きに交換しました。

4 ピストンカップ交換
 PDIのOリングタイプに交換しました。

チャキチャキ動いていい感じです。
作動動画
[広告] VPS



アキュラシーチューン
1 インナーバレルのガタ取り
 インナーバレルがガタガタ動くので、シールテープを巻いてガタ取りしました。

2 HOPパッキンの気密
 パッキン外側にシールテープを巻いて気密処理しました。
 これは初速の安定化が期待できます。

3 インナーバレル交換
 タニコバのツイストバレルです(笑
 いや、ネタじゃないっすよ~!!

チューン画像
PT92-009.jpg
集弾画像
PT92-010.jpg


あとはスライドやアンダーマウントの加工傷消しと塗装くらいですね~



せいじさんこんにちはです。
凄く早いですね!
流石マルイですかね!集弾性も抜群なように見えます!
やばいくらいかっこいいレースがんになりますね!
[ 2010/06/24 12:40 ] [ 編集 ]
こんばんは、M1Aです。

いよいよレースガン、仕上がってきましたね。
四年前まで、マルイのM9をシュウティングに私も使ってました、現在はグロックになってますが。

タニコバのツイストバレルは、現在も実装してます。
マガジンとの相性もありますが、直径の大きいBB弾が良好な命中率がでますよ。

練習頑張って下さい、それでは失礼します。

[ 2010/06/24 20:41 ] [ 編集 ]
>Chaiさん
マルイの集弾性は飛び抜けてますよね。
箱出しノーマルでもかなりの集弾ですから~
現在塗装中で、塗装後も同じスライドスピードを出してくれればと願っています。
[ 2010/06/25 22:51 ] [ 編集 ]
>M1Aさん
いい感じに仕上がってきて、満足度高めです(^^ゞ
塗装後に動きがどうなるか、ちょっと心配ですが・・・
BB弾、現在はトイテックの0.2gを使用していますが、今度S2Sの赤袋5.96mm0.2gを試してみますね。
[ 2010/06/25 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


