【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【目指せ】#25ジャパンスチールチャレンジに向けて「6」【二桁】

今回はまた少しカスタマイズです。
スライドのスピードを上げるため、ショートストローク化しました。

ノーマル
[広告] VPS


ショートストローク
[広告] VPS

シュートストローク化はスライドストップが機能しないとレギュレーション違反になるので、スライドストップが掛かる位置も後ろにずらしています。
キビキビカッチリ動いてきもちいい~!!

ショートストロークのために、リコイルスプリングガイドに約1cmほどのバッファーを取り付け、スライドストップ位置も後方へ拡張
PT92-011.jpg


こんなに狭くてもちゃんと給弾してくれます。
PT92-012.jpg


さて、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、トリガーガード~ダストカバー下部がすっきりしています。
PT92-013.jpg

先日、北米にあるIPSCのストアに、とあるモノをオーダーしました。
そのとあるモノのおかげで、すっきりになりました~!!
まぁまだモノは届いてないんですが(^^ゞ

先週末に、「月曜日にエアメールで発送するよ~~」ってメールが来てたんですが、今日夜勤開けて帰ってきたら、「火曜日にエアメールで発送したよ~~」ってメールが来てました。
「到着まで8~10日(営業日)まってくれ~~」と、「重量オーバーなので送料+20ドルだ!!」のおまけ付き・・・(ー_ー;
いや、そんな重い物オーダーしたかな~??
実銃届いたらどうしよう(ないない








何かもうねェ~凄いカスタムM9ですね

原形を留めていないのに作動確実&当たるのが素晴らしい

現物拝んで射撃させてもらいたいですねェ・・・

輸入したモノが気になる~っ!?
[ 2010/06/30 23:05 ] [ 編集 ]
せいじさんこんばんはです。
いやーもうすごいっすねぇ…
M9がここまで変わるとは(@_@;)
実銃輸入ですか(笑)
どんなのが届くか楽しみです(^_-)-☆
[ 2010/06/30 23:46 ] [ 編集 ]
seijiさん
おはようございま~す♪
きびきびした短反復化(笑)、とても理にかなってそうですね
この手のカスタムはチャンバー室に6ミリ樹脂球装弾動作の兼合いも有り、なかなか難しいですね
でもそこもクリアした技術はすんばらしいです♪
私もハイキャパでやってみよかな♪
(^O^☆♪
[ 2010/07/01 07:16 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
練習会に来ていただければ、バリバリ撃てますよ~(笑
輸入したモノ、早く使ってみたいです。まちどおしぃ~!!
[ 2010/07/01 19:39 ] [ 編集 ]
>Chaiさん
ここまで快調なのは本人もビックリです(笑
怖いくらいに思い通りなので、本番で何かあるんじゃないかと・・・!?
あとはダストカバーのマウント接合部の補強くらいです。
[ 2010/07/01 19:43 ] [ 編集 ]
>よしむねさん
ショートストローク化は動作スピードアップにはかなり有効ですよ~
マルイのは給弾不良も起きにくいのでお勧めですね。
是非チャレンジを!!
[ 2010/07/01 19:44 ] [ 編集 ]
こんにちは、M1Aです。

暫くの内に、凄いのができてますね。

私は、思うところがあり扱うシュウティング用の銃はいじらない事にしています。

まあ、全てではありませんが。

しかし、いざ何かしようとなると、既製品もしくは、試行錯誤を繰り返して自身の、銃を構築していく事になりますね。

その過程も楽しいんだと思います。
多様性のある趣味っていいですね。

更新頑張って下さい、それでは失礼します。

[ 2010/07/04 12:11 ] [ 編集 ]
>M1Aさん

基本あまりいじらない方が、トラブルを起こさなくていいですよね。
M9にこだわらなければ、セフティカスタムや作動チューンなどしなくてすむんですが(^^ゞ
でも外観カスタムはやっちゃいます(笑
次はエングレを入れる予定です。
[ 2010/07/05 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


