【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【技術】 電池の+と- 【進歩】


米Microsoftは7月1日、電池の向きを気にしないで電子機器に入れられる技術「InstaLoad」を発表した。


えぇ!?
こんなん前からあるやろ(笑


基本どんな電気機器も、ブリッジを噛ませば電池の+と-は気にしなくていいはずですよね~!?
それとも、ブリッジよりも、パワーロスがもの凄く小さい技術なんですかね~?


※ブリッジ=交流を直流に変換するダイオードの回路
※ダイオードは一方通行なので、4つのダイオードを組み合わせれば、+と-が逆でも正しい方向へ電流を流せる回路を作ることが出来る。





[ 2010/07/02 22:11 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)
お久しぶりです♪
罰金男です(笑)

やたら電池のニュースを見かけましたが、
前からある事なの?
科学?化学の苦手な私にはチンプンカンですが(汗)

過去記事へのコメントもついでに↓
鉄砲の吊るして並べた収納、、洗濯物みたい(笑)
でも、うちも置き場無くなったら、そうなるかも。。

デカベレのカスタム、ショートストローク化!
どんどん進化してますね。
で、北米から何を取り寄せたんでしょう?
期待ワクワク♪
[ 2010/07/03 08:44 ] [ 編集 ]
久しぶりに伺ったら・・・

なん・・・なんやこの記事?
一瞬 サイト間違えたかしらん・・・と思ってしまった

さすがSEIJIさんPCだけではなく電気一般お詳しいのね♪
たしか・・・この回路・・・
新兵の頃 習ったような・・・
電源からの変動電圧抑えたり・・・ダイオード菱形に接続するんだょね
[ 2010/07/04 01:46 ] [ 編集 ]
>塔四郎さん
罰金、大変でしたね(^^ゞ
スピード出し過ぎない様に気をつけてください~

銃、S字フックで吊してるんですが、プラ製のS字フックは銃の重さに耐えられなくてモゲてしまいましたorz
やっぱステンレス製がいいですね(^^ゞ
[ 2010/07/04 10:14 ] [ 編集 ]
>obi-wanさん
そうですそうです、ダイオードを菱形に組むヤツ!!
電子工学は通信MOS修得時に習いました。
難しいところはほとんど忘れましたけどね(笑
[ 2010/07/04 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


