【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【目指せ】#25ジャパンスチールチャレンジに向けて「8」【二桁】

先日(6/24)海外通販でオーダーしたモノがやっと届きました。
今回は結構掛かりましたねぇ(^^ゞ

送料+20ドルで、60ドルも取られたのに!!

さらに何かで濡れた様で、外箱はボコボコになってました。
そしてこんな付箋が!!!!
ghost01101.jpg

遅かった原因はこれか!!!!

濡れてダメになるモノじゃなくてよかったですよ。
というか、何でこんなボコボコになるまで濡れるんだ?
そしてどんな風に乾燥させたのかが気になる(笑


今回取り寄せたのはこの3点

$149.95 * 1 Ultimate Super Ghost Holster- Model: Beretta- Right handed
$29.95 * 3 Ghost Ambidextrous Magazine- Finish: Blue
$54.95 * 1 DAA Competition Belt- Size: 44
ghost01201.jpg

アマディーニ(AMADINI)社のスピードシューティング用ホルスター、アルティメット スーパー ゴーストホルスター(beretta92)と、同社マグポーチ3個、DAAスピードシューティング用ベルトです。
ゴーストホルスター自体が日本ではあまり見ませんし、92用となると今まで日本ではお目に掛かったことがありません。
というか、海外サイトでもberetta92用はほとんど取り扱いがなく、アマディーニ本社サイトからも消えています。イタリアのメーカーなのに!!


ではまずマグポーチから紹介します。
箱出しはこんな感じで、すでに組まれた状態で入ってます。
ghost00101.jpg


セット内容は、本体(横向き縦向き各1個)とテンションスプリング(2種各2個)、ガタ取りのイモネジ(2種各2個)で1セットになります。
ghost00201.jpg


ガタ取りのイモネジはこんな感じで取り付けます。
ghost00301.jpg


後ろのネジをゆるめると、ホールド角度を変えられます。ちょっと前向きに変えてみました。
ghost00401.jpg


ベルトへの装着は、ベルトクリップを下にずらして噛み込ませたのち、クリップを上に上げてロックします。
ghost00501.jpg


マガジン3本、ベルトに装着!!
ghost00601.jpg


お次はホルスターです。
トリガーガード部だけをロックする方式なので、非常にコンパクトです。
IPSCのストアでオーダーしたので、ロゴがIPSC仕様です。
ghost00701.jpg


装着すると、こんな感じになります。上方向以外には抜けない仕様です。
ghost00801.jpg


レバー部を基部ごとホルスター方向へ押し込んだ後に下へ廻すとフルロックされ、上方向にも抜けなくなります。
ghost00901.jpg


フルロック状態のレバーを上へ廻せばロックが解除されて、上方向に抜ける様になります。
ghost01001.jpg

抜く際のテンションはほとんど感じられず、非常にスムースに抜けます。

今回この3点で、$294.75+送料$60.00=$354.75で、31,842円(6/29のレート)でした。
高い買い物ですが、満足度は高いですね。



何にせよ、無事届いてよかった~







おおっ!

無事(?)届いたんですね~、しかしドコで濡れたのか謎です...成田以前だと飛行機内??

ともあれ、内容物まで損害が至ってなくてなによりでした♪

リグ一式は精悍な佇まいで格好宜しいですなぁ!

IPSCのロゴが実にシブい...流石イタリアンデザイン♪

練習会→本番へのモチベーションも上がるってもんですネ。

ガン本体もリグに合わせてブラックxブルーで仕上げてはいかがでしょう?

次の練習会で拝見させてくださ~い。
[ 2010/07/10 21:29 ] [ 編集 ]
>Tangoさん
無事届いてホッとしてます(笑
海外通販エアメールは届くまでちょっとハラハラです(^^ゞ

ガン本体の色、ブラック&ブルー検討してみま~す。

27日の練習会にはもちろん持って行きますよ~!!
[ 2010/07/10 23:15 ] [ 編集 ]
何が届くのか楽しみでした!

レース用ホルスターでしたか!
無事届いて何よりでした。

しかし何でビショビショなの(^_^;)
中身が無事なのが良かったですね。
しかし乾燥させるまで置いとくんですね!

[ 2010/07/11 07:56 ] [ 編集 ]
おはようございます、M1Aです。

お荷物、ホルスターのセットだったんですね。
おニュウ、いいですね。

私は、約10年前のギルモアのホルスターを使っています。
最近の物にはてんで疎いですね。

練習にも気合が入りますね、色々頑張って下さい。

それでは、失礼します。
[ 2010/07/11 10:05 ] [ 編集 ]
>Chaiさん
別の意味でも本当に無事に届いてホッとしています(笑
銃器関係は税関から呼び出し状が来ることもあるらしいので・・・
届くまでハラハラ感を味わえますよ(笑
[ 2010/07/11 21:18 ] [ 編集 ]
>M1Aさん
やはりおニュウな装備はモチベーションが上がりますね。
装備負けしない様に頑張って練習します(^^ゞ
[ 2010/07/11 21:23 ] [ 編集 ]
さささささ、、、、
3万!!!!!!!!!
相場を知らない私は金額を見て、
咥えてたタバコが落ちそうになりました(笑)
[ 2010/07/12 22:22 ] [ 編集 ]
>塔四郎さん
ホルスター本体だけなら$150.00なので、日本のショップで買うより10kくらい安いですね(笑
日本のショップでは、ゴースト本体だけで25kくらいです。
まぁでも考えたら銃本体より高いんですよね~(^^ゞ
[ 2010/07/13 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


