【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【目指せ】#25ジャパンスチールチャレンジに向けて「10」【二桁】

JSC用レースガンがほぼ完成しました。


と前回書いたんですが~~~・・・・・

JSCのサイトが更新されていて、ルールの改定がありました。



ショートストロークに関するルールに追加事項が!!!!


なんとスラストノッチの移動はNGとのこと・・・・とほほorz


なのでショートストローク用バッファは取り外し、削ったノッチ部はアルミ板を貼って埋めました。
PT92-021.jpg

セフティのフレームへの設置は、確認メールを出して、機能するかどうかの確認は必要になるかもしれませんがOKをもらいました。


さらにトリガーシステムをシングルオンリーにしました。
フレームにイモネジをねじ込んで、トリガー位置を後退させました。
PT92-022.jpg

トリガーにもイモネジをねじ込んで、トリガーストップを実装
PT92-023.jpg
PT92-024.jpg
ますますレースガン化がすすみました!!




そして今日はMAXI BB 0.25gの集弾テストをしました。

まずはゼロ点規正から
PT92-025.jpg

4mで5発ですが、なかなかというか、素晴らしい集弾です。


で、3m、4m、5mでそれぞれ5発の結果がこちら!!
PT92-026.jpg

4~5mでの浮きは押さえられて、いい集弾です。
6~6.5mでの浮き沈みが気になるところですが、家では射距離がとれないので、今度アソビットレンジで試したいですね。

ちなみにこの弾痕はカーボン紙のカーボン
ポリカ板・標的A・カーボン紙・標的B・ポリカ板・鉄板の順にサンドイッチにした特性ターゲットで、当たったところにカーボンが付着して、大変着弾点が判別しやすくなっています。
標的の大きさはA4サイズです。

今度もっと小型化して持ち運べるのを作りたいですねぇ。















素晴らしい集弾性ですね~!

JSCで一番多いターゲット距離が4m~5m付近なので、4mでPOA/POIのゼロが出ている現状セッティングが汎用性高いのかもしれませんネ?

次回練習会が楽しみです♪

トリガーストップ加工もキッチリ位置が決まっていて気持ちイイですわ(笑)
[ 2010/07/20 09:26 ] [ 編集 ]
>Tangoさん

さすがマルイ製な集弾です(笑
4mで合わせておけば、他距離でもプレート内には収まりそうですね。

練習会では是非撃ってみてください~
[ 2010/07/20 11:07 ] [ 編集 ]
せいじさんこんばんは(^O^)
凄いですね!この集弾性能!
さすがマルイ製なのでしょうか?
そのうち見せてくださいね!
[ 2010/07/20 23:17 ] [ 編集 ]
>Chaiさん
先日はBBQ参加できずに申し訳ありませんでしたm(__)m
次回は何とか参加したいです(^^ゞ

この92の集弾は、やはりマルイ製+ナイスなダットサイトのおかげですね。
撃ち味としては面白くない部類ですが(笑
[ 2010/07/21 17:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


