【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【目指せ】#25ジャパンスチールチャレンジに向けて「16」【二桁】

16日(月)、コソ練

昨日は朝から鬼ホップ対策
ホップパッキンを削ったり、焼いたマイナスドライバーで凹ましたりしました。
HOP-003.jpg

Vパッキンの様にしてみました。

ノーマルパッキンでの保持
HOP-001.jpg
弾によっては右に傾いだり左に傾いだりする(らしい)。

逆V字加工パッキンでの保持
HOP-002.jpg
この加工のメリットは、BB弾の保持位置の均一化
BB弾が逆V字の溝に填って、左右に偏るのを防止します。




で、こんな加工をしたら撃ってみたくなって、夜勤前にアソビットでコソ練
3~7mでグルーピングを採ってみました。

grouping_20100817183012.jpg

いや~いいっすねぇ(笑
削り効果でホップも弱まって、浮き上がりがかなり押さえられました。
Vパッキンもいい感じで、7mでこれだけ集弾すれば上出来ですね。
ちなみに1マス1cmです。






今日のオマケ
engra230-001.jpg


久々にタガネ彫りです。
今日から11日間の火器休暇!!
やることいっぱいですぐ終わりそう・・・??
でも日中は暑くてやる気が・・・(笑


早く涼しくなってぇ~!!!!

















せいじさんこんばんは(^O^)
鬼ホップ対策加工お疲れ様です!
ここまで自分で解析できてるところが凄いです。
どうすればいちばんいいセッティングになるのか僕にはさっぱりわかりませんから(^_^;)
エングレも始まったみたいで完成が楽しみですね!
[ 2010/08/17 21:08 ] [ 編集 ]
7mで左右3cmは素晴らしいですね!

かなり自信をもってターゲットに臨めるのではないでしょうか?

次の練習会が楽しみです♪



(^-^)/
[ 2010/08/18 20:15 ] [ 編集 ]
11連休!!!!!!!!
11連休?????
1週間にプラス4日間!!!

つか、普段はハードなお仕事かと思うので、
ゆっくりと涼しい部屋で鉄砲イジりましょう(^.^)v
エングレする銃なければ、我が家から
大量のデト送りますんで(笑)
[ 2010/08/18 21:04 ] [ 編集 ]
>Chaiさん
セッティングは多様性があって難しいですよね。
グルーピングを小さくしたい場合は、やはりガタ取りや気密処理、ホップの適正化(または無効化)、BB弾の選定などですかね~
マルイは箱出しでほとんど弄らずにグルーピングがよいのですが、M9系だけは固定ホップのため調整が必要なのです(^^ゞ
まぁしかしこれでもう弄ることはないかと・・・??
[ 2010/08/18 22:29 ] [ 編集 ]
>Tangoさん
苦労してパッキン削った甲斐がありました(^^ゞ
射距離による上下移動も押さえられたので、次の練習会は楽しみです。
20~23日は毎日アソビットでマッチ&練習会!!
[ 2010/08/18 22:33 ] [ 編集 ]
>塔四郎さん
11連休はやっぱ長いですよね(^^ゞ
しかしエアコン全開でも昼間はあまり冷えません・・・
そんなに古くないのになぁ・・・

デトのエングレ、黒ノーマル外装が1挺分あるので、まずはそれからかな~
もっと彫りたくなったらお願いします(笑
[ 2010/08/18 22:38 ] [ 編集 ]
ここまで集弾性が良くなってくれば、安心してターゲットを狙えますね。
素晴らしいです!
[ 2010/08/19 19:00 ] [ 編集 ]
>ryochanさん
お褒めいただきありがとうございますm(__)m
銃の集弾性能に目と体が追いついてない感じがしますが、明日は頑張って当てますよ(笑
[ 2010/08/19 21:10 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
ナナコも使っての彫刻、本格的になってきましたね。
是非、今度見せて下さいね♪
ブローバックの不調とのことですが、スライド前部と後部の幅は同じになっていますか?
もしかしたら、ブリーチの無かった前部の幅が狭くなっているのかもしれません。(予想ですが..)
[ 2010/08/27 08:42 ] [ 編集 ]
>kikuさん
ナナコは見た目がグッと引き締まっていいですよね。
タガネが滑った傷も消えますし(笑

ブリーチ、元の銀スラに戻しても症状変わらないので、やはりブリーチがダメそうです(^^ゞ
[ 2010/08/27 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


