【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【自作】 ハイブリッドコンプ!! 【工作】

ハイブリッドコンプのGunはカッコイイですね!!
しかもコンパクトガンのハイブリッドコンプ!!

Tikiのハイブリッドはホントお気に入りでございます。
明後日のエングレ倶楽部大阪夏の陣に持参しようと思います。

この前エングレ入れたP230の黒外装も、最初は「コレでハイブリッドコンプ作っちゃおー!♪」なんて夢見てたんですよ(笑
よく考えなくても、ちょっと考えれば、バレル外径がリコイルスプリングガイドになってるから、ハイブリッド化なんて無理なのがすぐ分かるのに・・・・


なので、これをハイブリッド化しました。
fs001.jpg
マルイデトのフレームシルバーです。



これにハイブリッドの溝を彫って・・・
fs005.jpg


コンプを載っけて接着&サイトの溝にネジ穴あけてネジ止め
fs006.jpg


ポート加工して仮完成
fs008.jpg

リアサイトはボーマー載っけました。




実用性?
そんなの気にすんな~(笑





今日のオマケ
DSC00699.jpg
結局まだMOP加工しているという・・・























[ 2010/09/09 13:26 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(10)
うわぁお~!

バレルごと一気に切削しちゃうんですね(驚)

サイトがボーマーとはなんと趣味的な(笑)

でも実物のデトカスタムでボーマー載っかった個体を見た事あるんで、コレはコレで“アリ”かと♪


(^-^)
[ 2010/09/09 19:37 ] [ 編集 ]
ええな、ええな、このデト!!
(よだれダラダラ・・・汗)

サラッとブログに書いてるけど、
実際の加工は超大変そうに思うんですけど、、
まじ、尊敬!!!!

オフ会で見せてくださいね。
そして置き忘れて行って・・・(笑)
[ 2010/09/09 21:16 ] [ 編集 ]
>Tangoさん
バレルは、スライドを加工した後、位置合わせのために組んだ状態で削ってます。
0.5mmずつ、数回に分けて切削ですよ~

ボーマー搭載デトは私も画像で見たことがあります。スライド後部のへこみがぴったり(?)合うんですよね(笑
[ 2010/09/10 12:05 ] [ 編集 ]
>塔四郎さん
サラッと書いてますが、汗だくで作業してます(笑
一気に削れないので、ちょっとずつ数回に分けて削ってますし・・・
何より、作業部屋にはエアコンがないorz
エアコン付けて機械回すとブレーカー落ちそうだしね(^^ゞ
この夏はかなりの発汗量ですよ(笑
[ 2010/09/10 12:13 ] [ 編集 ]
せいじさん♪
やっぱ、ご苦労されてますね!!
つか、エアコンの無い作業部屋????
そりゃ、地獄ですw

涼しくなってからでいいので、
デトネジ5セットお願いしやす♪
[ 2010/09/10 20:04 ] [ 編集 ]
>塔四郎さん
5セット了解しました~

>エアコンなし
作業に集中してるときはあまり暑さは感じないんですが、節目節目でドバッと来ます(笑
[ 2010/09/10 21:55 ] [ 編集 ]
>作業に集中してるときはあまり暑さは感じないんですが
あははっ!!!
作業風景が目に浮かぶ!!!
せいじさんって、シューテングの時の集中力って言うのかな?
たぶん、同じような感じで作業してるんだろうな。。
寄らば切るぞって感じ??(にげっw
[ 2010/09/10 23:16 ] [ 編集 ]
せいじさんこんにちはです(^O^)
デトがこう変わるとは!
目から鱗ですね。
しかしハイブリットにしたりボマーサイトにしたりとアイディアが凄いですねそれをつくるせいじさんも凄いですね!
[ 2010/09/11 12:38 ] [ 編集 ]
>塔四郎さん
機械回してるときは近づかない様に家族に言ってます(笑
[ 2010/09/12 21:02 ] [ 編集 ]
>Chaiさん
お褒めいただきありがとうございますm(__)m
色々アイデアはあるんですが、実現できてるのは一部だけです(^^ゞ
このデトはかなりお気に入りになりました~
[ 2010/09/12 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


