【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【次は】 SIG SAUER P226 【コレだ】

先月、赤羽フロンティアでSIG SAUERの実銃ガンケースを買ったんですが、入れるガンは持ってなかったわけです。
で、いいのがないかな~とオチっていたところ、ヤフオクで未使用新品が1000円で出てたんですよ。
マルイのP226ステンレスモデルです。
25入札で6750円落札
ほぼ半値です。


ちなみにガンケース買った後、駅へ向かう途中でお巡りさんとエンカウントし、職質イベントが発生!!
オフ会へ向かう途中だったので、カバンの中には色々ブツが詰まっていました。
マルシンのルーズベルトを持っていたんですが、彼らは金色のモデルガンに異様なほどの関心を示しますね。

ガスガンはいいので、モデルガンだけ見せてください」

まぁ違法品は持ってないので協力しましたよ。
断って追跡されたらいやだし(笑
身分証見せて名刺渡したら解放してくれました。


閑話休題

外箱
p226-001.jpg

P226、デカイし太いから今まで敬遠していたんですが、持ってみると意外に握りやすい・・・・
グリップ上部のくびれがいい感じですね。
木グリに換えたいけど、裏が回り込んでるタイプのグリップなので、自作はあまりしたくないな(笑

ガンケースとP226
p226-002.jpg
↑クリックで拡大


やっぱオートはホールドオープンがカッコイイね!!
p226-003.jpg
↑クリックで拡大


実銃マニュアル(obiさんありがと~!!)
p226-004.jpg
↑クリックで拡大


レール付きは初めてなので、早速ライトを取り付け!!
p226-005.jpg
って、これじゃートリガーに指かけられませんorz
レールも短くて奥まで入らないよう(;_;)


作動動画
[広告] VPS

リコイルは重くはないけど、シャープで撃ちやすい。
JSC終わったらこいつもカスタマイズする予定























[ 2010/10/06 13:47 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(12)
こんばんは、M1Aです。

最近の職質ってそんなのですか?
いやいや、たまたまですよね、職質ってなにも無いのに、悪いことをしたように思うのはなぜ?

マルイのP226は、連射性に優れた撃ち易いモデルですね。
色々楽しんでください。

更新頑張ってください、それでは失礼します。
[ 2010/10/06 19:11 ] [ 編集 ]
せいじさん♪

先日の赤羽事件ですね!!!!(笑)

>身分証見せて名刺渡したら解放してくれました。
あの名刺ですね!
おまわりさん、ビビリませんでした??ww

噂では、職質した警察官を緊急出動した1個師団が取り囲んで
事なきを得たとか??? (もちろん嘘ですww)

また、別の噂では、背後から声を掛けて来た警官に、
条件反射でガスガンを抜いて、撃ちそうになったとか、、、
(もちろん、これも嘘ですww)

つか、マジレスすると、ビデオカメラ買ったんですか?
動画が掲載されるって事は?
つーか、犬の鳴き声が無い!!残念(笑)
[ 2010/10/06 22:03 ] [ 編集 ]
コイツもコック&ロックにカスタムですか?
その時は是非!(謎)
[ 2010/10/07 12:29 ] [ 編集 ]
せいじさんこんばんはです(^○^)

先日の赤羽のお話ですね。
お巡りさんも仕事とはいえ何も悪いことないのですがいろんな人がいるので職質してるんでしょうね。でも気分悪いですよね(-_-;)

マルイのP226良い買い物をしましたね!
バーベキューではこれを使うのかな?
[ 2010/10/07 22:20 ] [ 編集 ]
Seijiさん、こんにちは。

226(っていうかSIGピストル全部)…私もはじめは、形ビミョー&サイトポジションビミョー&グリップ幅ビミョー…で好きじゃなかったんですが、ある日突然ハマって今じゃ
KSC:2挺、マルイ:4挺、タナカ:2挺…と226だらけです(爆汗)

さすがに、イティローさんに「世界で1挺選べと言ったらコレ」と言わせた銃だけはあります。
KSCのもイイですよ~(悪魔のささやき汗)
今度お見せしますね。
[ 2010/10/08 06:04 ] [ 編集 ]
>M1Aさん
職質は初めてだったので、こんなもんなのかな~?って感じでした(^^ゞ
P226、動きが良くてハマりそうです。
デカイのがキビキビ動くのはイイですね~
[ 2010/10/08 13:26 ] [ 編集 ]
>塔四郎さん
名刺、所属にビックリしてましたよ(笑
ビデオカメラ、安いのをゲットしました。
ヤフオクで込み込み4500円↓
今度犬の散歩でもアップしますか(笑
[ 2010/10/08 13:28 ] [ 編集 ]
>稲毛エンヂニヤリングさん
以前からryochanさんに、こいつのコック&ロック化を頼まれてたので、最終目標ではあります。
完成しましたらまたここでアップさせていただきま~す。
[ 2010/10/08 13:31 ] [ 編集 ]
>Chaiさん
BBQにはデトを持って行こうかと思ってます。
でも226も持って行くかも?
マガジンが1本しかないのがネック(^^ゞ
季節的に1マグじゃきついですよね~orz
[ 2010/10/08 13:33 ] [ 編集 ]
>てるぱ大臣さん
226、いっぱい持ってるんですね~
こんなにデカイのに、凄く握りやすいし、キビキビ動いて気持ちいいです。
KSCとタナカのも気になるので、今度見せてくださいね~
[ 2010/10/08 13:35 ] [ 編集 ]
>ビデオカメラ、安いのをゲットしました。
>ヤフオクで込み込み4500円↓
きゃははははっ!!
運気が上がって来ましたね!!
こりゃ10日、いい結果が出ますね!!
(てか、運まかせか??って、突っ込みは無しでw)
[ 2010/10/08 21:38 ] [ 編集 ]
>塔四郎さん
カメラ、値段なりの画質です(笑
ハイビジョンモードは無理矢理拡大してる様で、ジャギーが目立ちます。
明日はVGAモードで撮影してみま~す。
[ 2010/10/09 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


