【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【工作】 デトブリ 【自作】

デトブリとは・・・・

デトニクスハイブリッドコンプカスタムのことである。

ハイブリッドコンプとはなんぞや?

バレルの先にニョッキリ飛び出してるタイプは「コンペンセイター」
バレルに直接穴を開けるのは「マグナポート」
バレルの上にポッコリ飛び出したタイプが「ハイブリッドコンプ」

という分け方があってるかどうかは知りません(えっへん!!)

まぁこれらは全て、弾丸発射時の銃口跳ね上がり(マズルジャンプ)を押さえ込み、次弾を素早く撃てる様にするためのモノであるのは確かでしょう。

加工の容易さは、マグナポート > ハイブリッドコンプ > コンペンセイター といったところでしょうか。
あくまでも私の加工技術と作業環境での話ですが・・・
ちなみに、コンペンセイター付きは1挺も持っていません!! どうもあのニョッキリ具合がダメです(笑
マグナポートは・・・・自分で後付けしたMEUだけ・・・
ハイブリッドコンプはTiki×2、今作ってるデトブリ×1です。


以前から紹介しているデトブリも、いよいよ大詰め!?
17日のBBQはコレでいきますよ。

以前から変わったところ
1 グリップフレーム周り、トリガーガード前面にステッピング加工
2 サムセイフティの幅を減少
3 スライドストップのサムパッド形状を変更
4 フレームを染めQギンギラ銀、スライドを染めQブラックで塗装
5 ビーバーテールをスワローテールに形状変更
Hybrid3-006.jpg
Hybrid3-007.jpg
Hybrid3-008.jpg
Hybrid3-009.jpg
Hybrid3-010.jpg
Hybrid3-011.jpg





あとはグリップを作成するくらいでしょうか・・・
グリップ材を何にするか検討中
ハンマーも変えたい気がしますが、どんなモノが似合うかよく分からなくなってきました(^^ゞ

形的にはインフィニティのスクエアーハンマーが好きなんですが、なんかありきたり??
ハンマー換装はもうちょっと悩んでみます。

面白いハンマーの情報もお待ちしております。

















[ 2010/10/13 18:50 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(8)
一気にドレッシーになりましたね!

色気すら感じます

こうなるとグリップが悩み所ですね~

あまり見ないんでカーボン調とか
変わった感じのが良いですね!(無責任汗!!)
[ 2010/10/13 20:57 ] [ 編集 ]
ぎゃぁ!!!!
まさにドレッシー♪
今度のオフ会で没収しよっと(笑)
(つか、いつやんだ?~^^;)

てか、染めQでの仕上がりって
どうなんだろ?
興味津々(^.^)v
[ 2010/10/13 22:07 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
カーボン柄もいいですねぇ
シルバーフレームに合いそう
カーボン柄フィルムシール買ってみようかな~(手抜き汗
[ 2010/10/14 09:23 ] [ 編集 ]
>塔四郎さん
染めQギンギラ銀、WAシルバーより断然いいですよ(笑
でも塗膜は他の塗料と変わらないくらいの強度で、エッジはすぐ剥げちゃうねorz
[ 2010/10/14 09:26 ] [ 編集 ]
すっごくカッコいいですね
ショップカスタムみたいですね
デトニクスはやっぱカッコいいなあ
[ 2010/10/14 17:56 ] [ 編集 ]
>紙郎さん
初コメ&お褒めいただきありがとうございます。
デトニクス、カッコイイですよね。
このカスタムが今一番のお気に入りになってます(^^ゞ
[ 2010/10/15 06:06 ] [ 編集 ]
こんばんは、M1Aです。

すみません、今度のOFF会は参加できなくなりました。
お会いできるのを楽しみにしていたのですが、仕事中の怪我が完治しません。

代わりといってはなんですが、シュウティング用の粗品をchaiさん宛てに送りました、WAのハンドガンでないのは申し訳ないですが、楽しいモデルではあると思います。

またの機会に、お会いできるのを楽しみにします。

OFF会が成功する事を願います、それでは失礼します。
[ 2010/10/16 01:07 ] [ 編集 ]
>M1Aさん
お怪我大丈夫でしょうか?お大事になさってください。
オフ会は大盛況でした。
とても高価な賞品をご提供いただきありがとうございました。
また次の機会にはお会いできるといいですね。

[ 2010/10/18 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


