【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【中古】 SIG SAUER P226R Black 【改修】


中古ですが、たまたまP226です。
今度は黒
p226bk-001.jpg
なんとマガジン+3本付きで10k↓落札でした。

快調に動いております!!
[広告] VPS

って、あれれ?
ホールドオープンでノズルシリンダーが戻ってませんよ!?

フィールドストリップしてみると、ノズルシリンダーの動きがキツキツ!!
バラしてみたら、悪名高いPDIピストンカップが付いてます。
p226bk-002.jpg
そのほかにも、ライラのスプリングガイドと精密バレルが組み込まれてますね。

PDIのピストンカップは、シリンダーとのクリアランスが無いというより、シリンダー内径よりピストンカップ外径がかなりデカイですよ。
多分冬用?
このままだと、ガス圧が下がると給弾不良を起こします。
実際撃ち続けてみると、何度かジャムりました。

ということで、シリンダー内径のボアアップ加工です。
p226bk-003.jpg
旋盤で回して内側をえぐり取りました。
キツくなく、スカスカになりすぎず、微妙なさじ加減が難しいですね。
とりあえず快調に動いております。




今日のオマケ
[広告] VPS































[ 2010/10/28 22:55 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(6)
2挺目の226ゲットおめでとうございます!
いやぁ、シリンダーのボアアップとは!恐れ入りました!

先日香港へ行ってシルバーバックのP226用グリップレーザーが安かったので買っちゃいました!

せいじさんも是非!
[ 2010/10/29 12:30 ] [ 編集 ]
>稲さん
不具合を放っておけない性格なんです(^^ゞ<ボアアップ
レーザーグリップいいですね~
P226用もあるんですね。
いつか手に入れたいアイテムです。
[ 2010/10/29 20:55 ] [ 編集 ]
せいじさん♪

げっ、マガジン3つもついて10K!!!
やすっ!!!!

つか、お嬢様、ご機嫌ななめ??(笑)
[ 2010/10/29 22:34 ] [ 編集 ]
Seijiさん、こんにちは~。

おっ、チャックが回ってる…シャッタースピードが遅くて…携帯じゃないっすね?(←あたりまえだっつーの。てか、そっちかいっ汗)

Seijiさんが226にハマって頂いて、226(てかSIG)マニアとして超嬉しいです!

ええ~と、ところで7日OKっすよ。
どこに行けばよろしいでしょ?
橋渡し、お疲れ様ですっ。
依頼主様には、大人の事情で5年かかると伝えて下さい。(いや、ホントは年内くらい汗)

そういえば、いよいよ「PX-4」~マルイさんマジ出ししますねぇ~。
Seijiさん、イッちゃうでしょ?(ニヤリ)
もちろん、自分も欲しいであります!ぴっ!
[ 2010/10/30 16:07 ] [ 編集 ]
>塔四郎さん
マガジンが中古だと1本1800円くらい?×3で5400円
本体が中古(サバゲ使用傷有り)で6000円くらいですかね~?
ちょっとお安く買えましたね(笑

娘はこのときすこぶる眠そうでした。
[ 2010/10/31 21:05 ] [ 編集 ]
>てるぱ大臣さん
この画像は携帯で撮影です(^^ゞ
コンデジが今ちょっと韓国へ旅立ってるので・・・
7日は13時から上矢会がありますので、それくらいにアソビット7Fにいま~す。
Px4はもちろんイキますよ!!
[ 2010/10/31 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


