【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ガス】 チェコといえば!? 【電動】

銃器趣味でチェコスロバキアといえば、真っ先にでるのはやはりこれでしょう。
ksc-cz75-2nd001.jpg
ksc-cz75-2nd002.jpg
言わずと知れたチェコの銘銃、Cz75 です。
これはKSC製のセカンドバージョン(非システム7)です。
Cz75といえばファースト信者が多いんですが、形的にはセカンドの方が断然カッコイイと思ってます。
異論は認めます。
初めてこの銃の存在を知ったのは月刊Gunかコンバットマガジンでの特集だったと思う。
その後ガンスミスキャッツを読んでファースト信者になりました(笑
最近?ではガンスリでリコがセカンドを使っていますね。

18日の忘年シューティングにはこれを持っていきます。
リコイルスプリングとガス放出バルブを換えています。



そしてチェコにはもう一挺、銘銃が存在します。
これです。
vz61001.jpg
vz61002.jpg
チェコの銘サブマシンガン、Vz61です。
実銃はCz75と同じくCz社製ですが、これはマルイ製の電動ガンです。
この独特のフォールディングストック形状(クルンと上に半回転する)から、スコーピオン(サソリ)と呼ばれていますね。
私の好きなサブマシンガンNo.1です。No.2はUZI、No.3はMAC11ですね。
この銃の存在を知ったのは、エリア88で主人公風間真が、傭兵部隊マークIIIのアフリカ作戦で使っていたのを見たからです。
最近ではガンスリでフランコが派手にぶっ放してました。
実銃では、グリップ底面の突起部を回して、連射サイクルのスピード調整が出来るそうです。







6175-001.jpg


















[ 2010/12/15 20:26 ] トイガン | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


