【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【鋭い】 G10グリップ入荷 【チェッカー】

本日はチームR-Typeと、トイガン系ヤフーブロガーやその他ガン好きの方々との忘年会でした。
第1部のシューティングマッチ、第2部のカラオケ屋での自慢大会ともに大盛況でした。
参加の皆様、とても楽しい会になり、大変ありがとうございました。

そして今日の収穫はこれ!!
ksc-cz75-2nd004.jpg
先日紹介したKSC製Cz75 2ndVer用にお取り寄せしていただいたVz社製の実銃用グリップでございます。
木グリではなく、素材はG10になります。
G10とは、Garolite(ガラス繊維を樹脂で積層に固めた製品の商標)のグレードの一つで、G7やG9、G30といったグレードもあるようです。

このグリップはタイガーストライプというカラーになります。
そのほかにも色々なカラーがあります。
Czだけでなく、メインは1911系で、ほかにSIG系やコンパクト系もあります。
http://vzgrips.com/


ksc-cz75-2nd005.jpg
G10は強度が高いので、こんなに薄くても大丈夫!!
木グリでここまで薄くすると、パッキリ逝っちゃいますね(^^ゞ


ksc-cz75-2nd003.jpg

ちなみにCz75用のG10グリップは日本初上陸かと思われま~す!!











[ 2010/12/18 23:55 ] トイガン | TrackBack(0) | Comment(10)
SEIJIさん こんにちは~

Cz75のG10グリップ、素材ならではの薄さが良いですねぇ。
私もマネっこしたくなりました♪
[ 2010/12/19 10:23 ] [ 編集 ]
せいじさん、こんばんは!

MD&RO&幹事の御役目、本当に御苦労様でした。
おかげさまで楽しいひと時をすごさせていただきました。

あらためて御礼申しあげます。ありがとうございました。

さて、グリップ。

気に入って頂けた様で良かったです♪

しかしポン付けなのは驚きましたね~

やるなKSC(笑)

次の発注会ではまた他の人が頼まないグリップを注文してください

(`∇´ゞ

また来年もよろしくお願いしますね~♪
[ 2010/12/19 17:24 ] [ 編集 ]
せいじさん昨日は本当にお疲れさまでした。
とても楽しい時間を過ごさせてくれましたしせいじさん、Ryochanさん、Tangoさんたちの進行に本当に感謝しております。
まら来年も企画して皆さんと交流したいですね。
このグリップ最高にいい出来でしたね!
手にしっくりとくる感じがたまりませんでした。
[ 2010/12/19 23:34 ] [ 編集 ]
>jumoさん
Cz75はオリジナルでもかなり握りやすいんですが、このグリップは更に握りやすくてお勧めです。
チェッカーは深くないのに鋭く手に食いつきます。この感じは絶妙ですね。
ぜひ真似っこしてくださ~い!!
[ 2010/12/20 21:41 ] [ 編集 ]
>Tangoさん
マッチのお手伝い&グリップありがとうございました。
薄いからチェッカー自体は深くないのに、手に食いつく感じが絶妙でいいですねぇ。

また来年もよろしくお願いしますね!!
[ 2010/12/20 21:46 ] [ 編集 ]
>Chaiさん
マッチ&忘年クリスマス会お疲れ様でした!!
ホント凄く盛り上がって楽しかったですねぇ~
来年ももっともっと盛り上げていきましょ!!!!
[ 2010/12/20 21:48 ] [ 編集 ]
こんばんは、M1Aです。

G10グリップにこんな仕様もあったんですね。

ほとんど、GMモデル用しか見たことありません。

しかし、薄いですね、いいなあ。

更新頑張ってください、それでは失礼します。
[ 2010/12/20 23:13 ] [ 編集 ]
ルール設定やターゲットの準備、集計までお疲れ様でした!

特に来年のJANPSを意識したターゲットペーパーも非常に判定がしやすいのには驚きました。

今度の練習会には是非マッチガンで試しましょう!
[ 2010/12/20 23:21 ] [ 編集 ]
>M1Aさん
私もG10材のグリップは1911系しか見たことがありませんでした。
Vzグリップのサイトを見て、1911系以外もあるのにビックリでした。
最初は1911系のグリップを頼もうかと思ったのですが、どうせなら誰も持っていなさそうなのがいいな~ということで、Czにしました。
頼んでよかったです(^^ゞ
[ 2010/12/21 22:34 ] [ 編集 ]
>ryochanさん

お疲れ様でした~!!
準備もなかなか楽しかったですよ(笑
マッチ中は進行ばかり気にしちゃって、レンジ外に全然出られなかったのが残念な部分だった気がしますね。
次回はもっと上手く立ち回れる様にがんばりま~す。
[ 2010/12/21 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


