【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【調整】 Px4の気になるところを改修 【摺合】

東京マルイのPx4はとてもよくできていると思いますが、ダメなところが全くないということはないです。
一番気になるのはスライドの戻りですね。

パッと手を放せば普通にガシャンと完全閉鎖するんですが、手を添えてゆっくり戻すと、途中でブリーチ後部の出っ張りとハンマーが干渉してスライドが止まります。
px4005.jpg



まだ当たりが出てないからかな~?と思って、干渉している部分を磨いてみたんですが、まったく改善される気配がありません。

で、しばらくガシャガシャいじっているうちに、あることに気がつきました。
トリガー引きっぱなしだとすんなり完全閉鎖するんですよ。
引きっぱなしと言うか、少しでもトリガーが引かれた状態だとスライドはちゃんと閉鎖します。

ハンマーをコック位置で、さらに倒すと、トリガーを引いていないときと、トリガーを引いているときで、重さに違いがあることが分かります。

スライドが止まる原因はここらあたりだと思って、今度はスライドを外して動きをよく観察しますと、どうやらトリガーバーの動きにより、テンションが変わる様でした。
トリガーバーが少し上に浮いた状態だと、ハンマーのテンションが下がります。
しかしながら、ハンマーとブリーチ出っ張りが干渉する位置では、スライドに干渉してトリガーバーは上に動くことが出来ません。


ということで、早速スライドをチュイーーンと削ります!!

px4007.jpg
ここをこの様に削れば~~~

[広告] VPS


多少の引っかかり感はありますが、止まってしまうことはなくなりました。


ブリーチ出っ張りとハンマー接触部は削って磨いた後なのが残念ですが(笑


この症状、気になる方は「自己責任で」お試しを~














[ 2010/12/24 16:25 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(2)
こんばんは、M1Aです。

Px4購入されたんですね、いいなあ~。

店頭で少し触った程度ですが、欲しくなりましたよ。

更新頑張って下さい、それでは失礼します。
[ 2010/12/24 23:00 ] [ 編集 ]
>M1Aさん
Px4、外観も作動も値段以上の出来だと思います。
重さもかなりあって、重量感バッチリです。
買って損無しだとは思います。
季節的にマガジン暖めながらなのが残念ですが(笑
[ 2010/12/25 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


