【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【調整】 Px4の気になるところを改修その2 【摺合】

さてPx4の気になるところ第2弾は、ハンマーです。
マルイPx4のハンマーは、レストポジションでリバウンドしてしまいます。
要するに、ハンマーダウン状態で前に押し込めてしまうんですよ。
WAのM92FS系も前後に動いて、「ブラブラハンマー」なんて言われちゃってますが、トリガーを引いてない状態では動かないんですよね。
でもマルイPx4ではトリガーを戻しても押し込み可能です。
押し込んでも暴発することはないんですが、これはちょっと気持ち悪いですね。

押し込んだ状態が正しいレスト位置なのかは分かりませんが、実銃写真では押し込んだ状態が正しく見えます。
px4012.jpg

マルイのはこんな感じです。
px4010.jpg
これを・・・
px4011.jpg
この状態にしたいと思います。

やり方は至って簡単ですが、ボール盤がないと難しいかも?

メインスプリングハウジングを取り外し、ハウジングの中を1.5mmほど抉って、ハンマースプリングガイドの位置を変えます。

これを
px4008.jpg
px4009.jpg
こんな感じに~

これでしっかりハンマーが最前進位置でレストします。

この症状も、気になる方は「自己責任で」お試しを~













[ 2010/12/25 13:02 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(4)
きゃぁぁ~~~~!
さすが、せいじさん!

2ちゃんとかでレポ読んでると、
ハンマーのブラブラとスライドの戻りが悪いって
みんな書いてたけど、早速、対処法を・・・・
さすがです\(^▽^)/

新春オフで見せてくださいね♪
[ 2010/12/26 10:02 ] [ 編集 ]
>塔四郎さん
お褒めいただきありがとうございますm(__)m
あとはホールドオープンでのバレル前後ガタを解消したいです。
なかなかうまくいかないんですが・・・
それ以前に今風邪引いてるのでそれを治さなきゃ・・・orz
[ 2010/12/27 13:13 ] [ 編集 ]
こんばんは、M1Aです。

Px4は、来年の課題になりました。
カスタマーさんらしい、記事の数々、随分楽しませて頂きました。

私は今年最後の買い物は、マルイのSCARになりました。

私のコメントに対して丁寧な対応をして頂、感謝します。

更新頑張って下さい、良いお年を それでは失礼します。
[ 2010/12/31 03:19 ] [ 編集 ]
>M1Aさん
マルイSCARいいですね。
うちは長モノはほとんど無いのでうらやましいです。
今年1年たくさんコメントありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
[ 2010/12/31 11:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


