【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【2D】 パソコンでお絵かき2 【CG】

さて昨日の続きです。

今日はメイン人物に色を入れました。

まずはべた塗りです。
tacrld004.jpg
線画レイヤーを複製して2枚重ね、下の線画レイヤーにブラシツールでべったり塗ります。


べた塗りが終わったら次は陰影入れです。


新しいレイヤーをべた塗りレイヤーの上に重ねて陰影を入れます。
tacrld005.jpg
黒でべったり影を入れます。


陰影レイヤーの透過度を上げ、好みの濃度よりちょっと薄くします。
元の陰影レイヤーの透過濃度を低めにしたのは、レイヤーを重ねたときに濃くなるからです。
tacrld006.jpg
こんな感じ~


陰影は2階調にするので、陰影レイヤーを複製し、陰影レイヤー2を作製します。
陰影レイヤー2を、元の陰影レイヤーに被せ、影の縁を内側だけ消していきます。
tacrld007.jpg
縮小表示なのでちょっとわかりにくいですが、影の縁が薄くなっています。


次にハイライト入れです。
新しいレイヤーを陰影レイヤー2の上に作製して、白でハイライトを入れます。
tacrld008.jpg
こんな感じ~


ハイライトレイヤーの透過度を上げて、好みの濃度に調整します。
tacrld009.jpg
これでメイン人物はとりあえず完成ですね。

次は背景を描き込んでいきますが、今日はここまで!!






















[ 2011/02/03 17:22 ] CG | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


