【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【撃って】 第2回TTHマッチに参戦 【走って】

先週金曜日は、チームトリガーハッピーズさん主催のシューティングマッチ、TTHマッチに長男と参戦しました。
tth2-003.jpg
(上矢さんからご指導いただいてる長男!?)


チームR-Typeからはryochanさんとよしむねさんが参戦
keiさんは残念ながら体調不調で不参加でした。keiさんお大事に~!!

TTHマッチはアクションシューティングステージ、フォーリングプレート、スピードシューティングの3ステージで構成されています。

まず最初に撃ったのがアクションシューティング
初っ端にボルトアクションライフルで、3cm四方(くらい?)の的を2枚撃ち抜きます。
持ち弾は5発です。
2枚打ち抜いたらハンドガンに持ち替えて、左手前に配置された4枚のマンターゲットをダブルタップで殲滅します。
マグチェンジ(必須)しつつ移動し、次のボックス内でホステージを除く敵を殲滅してストップターゲットにアタックです。

よしむねさんはボルトアクションライフルは初めてだった様で、かなり苦戦していました。


次に撃ったのがフォーリングプレート
6枚並んだ直径10cmのプレートを、6秒以内で倒していきます。
4,5,6,7,8mの計5回で30枚撃ちます。
当たっても倒れなければ無効です。
6秒オーバーした分はカウントされません。
6秒以内に倒した枚数を競います。

弾道というのは放物線を描くわけですから、射距離が変わると当然狙点も変わります。
これはなかなかシビアな競技です。
7mでかなり外しましたorz


最後はスピードシューティングです。
初めて見る配置&撃ちながら移動のステージでした。
移動撃ち自体はアウターリミッツで経験済みですが、今回のステージは縦移動のステージでした。
慣れれば4秒前半で撃てそうな感じでした。


今回のリザルト(チームR-Typeメンバーのみ)
tth2-004.jpg
↑クリックでちょっと拡大


最後に表彰式では、全員のタイムの平均に一番近かったということでど真ん中賞を、そして順位順のくじ引きで賞品を頂きました。
ど真ん中賞はサイドアームの脱落防止アイテム、くじ引きはマルイガバ系のトリガーです。
tth2-001.jpg

今回も大変楽しく撃てました。
主催のトリガーハッピーズさん、監修のTAKUさん、大変ありがとうございました。
ご参加の皆様お疲れ様でした~!!
また次回もよろしくお願いします。



トリガーハッピーズさんと上矢ゆいさんのブログをリンクに追加しましたm(__)m















せいじさん、ご参加の皆さん、お疲れ様でした!
カラ撃ちシューターの塔四郎ですw

>クリックでちょっと拡大
えっ、我が塾長はジュニアに負けたのぉぉ???
うそっ、、つか、どんどん、飛雄馬可してる?(笑)
[ 2011/02/14 22:07 ] [ 編集 ]
当日は雪が降り寒かったですね(本日も凄いことになっていますが)!
私は悪夢再びという状態でした(笑)
スティールでのまさかのマックスタイム!前回の反省が全く生かされていませんでした。
次回こそはリベンジします!
[ 2011/02/14 22:37 ] [ 編集 ]
悪天候の中での、ご参加ありがとうございました。
今回も私の至らないジャッジでは有りましたが、楽しんで頂けた様で良かったです。
お子様はどんどん上達してますね!
次回も楽しみにしています。
今後とも宜しくお願いします。
[ 2011/02/15 00:00 ] [ 編集 ]
今回もご参加ありがとうございました。

次回まで少し間がありますが、楽しいコースを考えておきます!

またよろしくお願いします!

こちらもリンク貼らせて頂きましたm(_ _)m
[ 2011/02/15 01:22 ] [ 編集 ]
seijiさん

こんばんは♪

いや~
楽しい1日でした♪

私、「フォーリングプレート」は苦手な競技だとつくずく感じました
落ち着いて狙うのはやはり類いまれなモチベーション維持が大切ですね~・・・汗!!
(゚∀゚ ;)タラー

ヨシキ君、流石パパさんの素晴しい日ごろの指導でメキメキと腕を上げて来ましたね♪
北斗の拳じゃないけど、正に「一子相伝」を感じます

マジで、将来が楽しみです
!(^^)!

追記:今後のスティールの練習場所はどうしましょう?


[ 2011/02/15 21:30 ] [ 編集 ]
>塔四郎さん
息子の方はあれです。ハンデ付きなので(笑
塾長にはまだまだかないませんよ!!
取りあえず今は学業の方を頑張らせたいです(笑
[ 2011/02/15 22:06 ] [ 編集 ]
>ryochanさん
寒い中お疲れ様でした。
冬季のガン、特にガス系のコンディション維持は難しいですよね。
私はオイル式のカイロにハンドタオルを巻いて、それをマガジンと一緒にポケットに入れて暖めてます。
暖まりすぎず、ちょうどイイ感じでビシバシ撃てました。

27日の練習会、場所はまだ未定ですがよろしくお願いしますm(__)m
[ 2011/02/15 22:15 ] [ 編集 ]
>TAROさん
運営&ジャッジお疲れ様でした。
お陰様で、息子共々大変楽しめました。
息子の方はまだガンコントロール、マズルコントロールがダメなので、今度はそちらを重点に教えていこうと思ってます。
また次回もよろしくお願いしますm(__)m
[ 2011/02/15 22:18 ] [ 編集 ]
>nakitaさん
今回も楽しいコースをありがとうございました。
前回もそうでしたが、今回もどんなコースなのか凄く楽しみでしたよ(笑
当日までコースがわからないのも、全員がイコールコンディションなのでいいですよね。
次回もよろしくお願いします。
相互リンクもありがとうございますm(__)m
[ 2011/02/15 22:21 ] [ 編集 ]
>よしむねさん
TTHマッチお疲れ様でした。
フォーリングプレートは6秒の中で撃たなきゃいけないというプレッシャーが凄いですよね。
息子の方はまだ撃ち終わった後の動作が演練不足なので、その辺を重点に今後鍛えていきますよ~!!

今後の練習場所はまだ未定です。
19日のABCマッチでアソビットさんの回答待ちかな!?
[ 2011/02/15 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


