【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【毒】 インターネットの向こう側 【吐】

とある個人の掲示板で、ある人が質問をする。
回答しようとする人は、手順とかやり方とか間違ってないか、それなりに再確認をして回答しようとするわけだ。

で、回答レス付けたら・・・

「ググって見つけました」

みたいな質問者の書き込み・・・・
しかも質問から「ググって見つけました」までが20分ほどですよ(笑


で、「お騒がせしました」の一言で済まされてしまうという悲しさorz

その箱の向こう側にいるのは生身の人間ですよ?
機械が回答しているんじゃないんですよ。

大体からして、普通ググってわからないから質問するんじゃないんですかね?
質問してからググるとか、どんだけ回答者をバカにしてるのかと・・・


ちょっと怒りが収まりません。


これをみて、該当記事を消すとかいう行為はやめて欲しいと思う。








[ 2011/04/08 22:11 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)
seijiさん

こんばんは


確かに、ネットでの発言は極論言えば、公衆の面前で秘密を大声で公表しているのと同じ事だですよね・・・
・・・

レスを飛び越えられてるだけで怒る方も結構他のサイトでもちょくちょく見受けられますw


私も今の時代、特にネチケット(ネット上のエチケット)は重要だとつくづく感じます・・・


で、
何て言いましょうか、悪気はないんですが、てえへんだ~っ!!×∞
みたいな、うっかりはちべいさん的な方(失敬!!)はけっこう回りにも居るものですよね

以前居た会社にも同じ事を回りの5~6人に、なんで後で平気で聞きまわれる~ぅ???

後輩がおりましてぇ~・・・

なんか、信用されてないのでは?みたいな感じで落ち込みますよね~

。・゚・(ノД`)・゚・。

思うに、その方は全然悪気は無かったんじゃないのかなと思いますよ・・・





ではでは~♪

で、落ち着いて、お茶でもドゥゾ(o´・ェ・)っ
[ 2011/04/09 00:14 ] [ 編集 ]
最近の若い衆でこういうの多いですね。ヤフオクの出品者への質問で入札しないで色々聞くタワケもいますからねぇ。この時は出品取りやめで対抗しましたが、以来、テクニカルなノウハウは自ら発信のみになってしまいました。

お怒りごもっともです。
ネットは公道としてバカモノは放置しましょう。天網恢恢、粗にして洩らさず。バチ当たりますよ、コイツ。
[ 2011/04/09 09:46 ] [ 編集 ]
>よしむねさん
今日の書き込みを見て、うっかりじゃなく確信的だと感じましたよ。
わざと避けてレスしてる感がありありです。

取りあえずもう掲示板に書き込むのはやめようと思います。
[ 2011/04/09 18:49 ] [ 編集 ]
>ginkakuさん
そうですね~こちらが反応しなければイヤな思いしなくてすみますもんね。
掲示板等への書き込みはサラッと流す程度に心がけます。
[ 2011/04/09 18:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


