【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【電動】 電動M4の定番内部カスタムその1 【M4】

先日購入したAPSのM4CQB-R(ASR103)を内部カスタムしました。

1 メインスプリングをライラのMS80SPに換装 ¥880-
2 メインスプリングガイドをガーダーのベアリング付きに換装 ¥1512-
3 軸受けをUFCのベアリング軸受けに換装 ¥1512-
4 メーカー不明のシムセットでシム調整 \420-
5 各部をタミヤのセラグリスHGでグリスアップ ¥403-
6 トリガースイッチ部に接点グリスを塗布 ¥252-

今回はここまで!!
あまりお金を掛けずにお手軽(?)カスタムです。

メインスプリングを換装したことで、初速が72m/s前後まで落ちました。
今後はチャンバー周りを換装して、初速80m/s台まで持っていきたいです。


サイクルはかなり上がりました。
箱出しノーマルとカスタム後の両方で動画を撮りましたので比べてみてください。

どちらも8.4V 1500mAミニバッテリー(Ni-MH)、フルオート1秒間切り出し

箱出しノーマル


内部カスタム後

ハンドガードレイルからバッテリが見えるのが気になるので、バッテリーボックス付けました。

5mでのグルーピングテストも実施
弾はマルイのベアリングバイオ0.2g
APSM4ASR103-005.jpg
中華にしてはなかなかじゃない?
でも5mだからな~(笑














[ 2011/04/14 22:45 ] トイガン | TrackBack(0) | Comment(6)
ぎゃぁぁぁ!!!!
全然、速さが変わるもんですね!
すごっ!!

でも、影響は受けないぞ・・・
長物にまで手を出したら、
私、餓死するwww
[ 2011/04/15 22:00 ] [ 編集 ]
こんばんは、M1Aです。

カスタムの方、順調に進んでいるようですね。

カスタム後の動画も拝見しましたが、そう、こんな感じ、なんて思いました。

最近はゲームもさっぱりですが、長物を撃つのも楽しいですよね。

更新頑張って下さい、それでは失礼します。
[ 2011/04/15 22:34 ] [ 編集 ]
>塔四郎さん
これくらい発射速度が速いと凄い楽しいですよ~!!
ストレスに利きます(笑

長モノ、塔四郎さんとこにはいっぱいあるじゃないですか!!
バラしてグリスアップして組み直すだけでも結構速度上がったりするかも?
[ 2011/04/15 23:03 ] [ 編集 ]
>M1Aさん
電動ガンのカスタムは初めてで、分解よりも組み上げるのに時間がかかりました(^^ゞ
発射サイクルは期待通りの速さでかなり満足できました。
サバゲはやったことがないのですが、これもっていつか参戦してみたいです。
[ 2011/04/15 23:12 ] [ 編集 ]
seijiさん

こんばんは♪

いやいやいやいや~

やってしまいましたね
凄いハイサイクルでおますwww

電池の消耗が激しくなりますね~
!(^^)!
[ 2011/04/16 00:08 ] [ 編集 ]
>よしむねさん
いやいや~まだまだですよ~
チョッパヤカスタムは秒間30発らしいですから(笑
モーターやバッテリー変えて、ギア変えて・・・配線も引き直して~ってやると無間地獄に堕ちそうです・・・
[ 2011/04/17 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


