【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【撃て!!】 5月フロンティアマッチ 【倒せ!!】


昨日は夜勤前に、赤羽フロンティアマッチに行ってまいりました。
フロンティアマッチは、月刊コンバットマガジンのライターさんであるTakuさんが主催するシューティングマッチです。
マッチの内容はフォーリングプレートで、横一線に並んだ6枚のプレートを撃ち直し無しで倒した数を競います。
フリースタイル、ストロングハンドオンリー、ウィークハンドオンリーの3射法を、5mと7mで実施し、最後に6枚全部を倒すまでのタイムアタックを行います。

持っていったのは前回練習会に引き続き、P226 X-Five風カスタムです。
このカスタム、フリーダムアート社長(兼Gun誌ライター)のドクターあみーごさんにかなり気に入られたようで、
ベタ褒めされてしまいました~(*^▽^*)


さて、結果は~5mでは全部倒せたんですが、7mでは撃ち漏らしが何枚かでました。

ストロングハンドオンリーで射撃中(写真提供よしむねさん)
20110515-001.jpg

ウィークハンドオンリーの練習中(動画提供よしむねさん)


P226 X-Five風カスタムで参加したんですが、セイフティのクリック感を出すために色々細工をしたのが仇になり、セイフティ解除がすんなりいかないことがしばしば・・・
で、本日また改修し、実銃のようにディテント・プレート仕様にしました!!(形はちょっと違いますが)
20110515-002.jpg
今のところキッチリカッチリ動いてくれて、非常に気持ちいいです(笑















seijiさん

お疲れ様でした
(^o^)/

5mではとても無駄の無い動きで華麗に的をヒットさせてましたね♪


それに引き替え、私は毎回ムラの有る(笑)射撃・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。

銃は使い手によって神器にも駄器にも成りうる事をつくづく今回も実感いたしました次第でございます・・・

さらに精進させていただきまっす!!
(気持ちだけでまだまだ腕が付いてかない・・・w)
[ 2011/05/16 23:29 ] [ 編集 ]
Seijiさん、こんにちは~!
シューティング、お疲れ様です!

ご存知でしょうが、マルイからSIG-P226のE2が出ますねぇ~!
グリッピングフェチの私にはタマリマセン♪
(↑グリッピングだけ…ね、汗)

あの226スリムラインのグリップに、Seijiさんのコック&ロックカスタムだったら、最高のシューティングパフォーマンスSIGが出来ますよね~。

くぅ~…早く握ってみたい!つーの。
(^^;;
[ 2011/05/17 10:07 ] [ 編集 ]
P226のSA改修お疲れ様です。
マッチでの実用に耐える内容は素晴らしいですね。
[ 2011/05/17 20:39 ] [ 編集 ]
>よしむねさん
練習は本番のつもりで!!
本番は練習のつもりで!!

でもなかなかそういう風には撃てませんね(^皿^)
お互い精進しましょう~!!
[ 2011/05/17 22:34 ] [ 編集 ]
>てるぱ大臣さん
マルイの新製品で一番気になる製品ですね<E2
フォルムだけじゃなく、メカも多少変わってるらしいので、予備マグと合わせて買いたいところです。
でもどうせならX-Fiveで出して欲しかったですね(笑
[ 2011/05/17 22:36 ] [ 編集 ]
>ryochanさん
お褒めいただきありがとうございます。
しかしさすがチームナンバーワン最速シューター!!
満射おめでとうございます!!
次は私も満射狙いますよ~!!
[ 2011/05/17 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


