【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【月刊】 マグプル萌え 【M4】


今月のM4はマグプルでございます。

といっても、ハンドガードとマガジンだけですが(笑
APSM4ASR103-017.jpg
APSM4ASR103-019.jpg
ハンドガードはMOEタイプです。
オプションのレール付きで送料込み3200円
現在レールは取り付けていません。
レールに付けるモノもないし・・・

マガジンはTamTamで1本823円(ノンパッケージ)のEMAG 75rndを2本購入
アンリミ用なので、1ステージ75発あれば十分だよね。

しかしながらこの安物マガジン、初弾は出るも、次弾以降弾が上がってきません(笑
ボトムをクイッと上げてやると給弾するので、マグキャッチが掛かる部分が若干上過ぎると判断し、0.5mmほどのプラ板を貼ってやって解決しました。
ちなみに2本とも同じ症状でした。
安物ノーブランドだから??
他メーカーのM4だと普通に使えたのかもしれませんが(笑


ハンドガードとストック、ハイダーを、レシーバーに合わせてシルバーで塗装しました!!
ガチャガチャやってたらもう剥げてきてますが(笑
パチホロのカバーも塗装落としてシルバーにするかな?

アッパーとロアレシーバーのエングレービングが終わりました。
APSM4ASR103-018.jpg
APSM4ASR103-020.jpg
ハンドガードやストックにも彫るかな~?
グリップには何かインレイ入れたいな。


先日買ったカットオフレバーを早速組み込みました。
ちなみに、先日ブログで書いた「発射後にギアを強制的に止める」は間違いで、正しくは「発射後にスイッチを初期位置に戻す」部品でした。
しかしこの手のカスタムパーツはやはりポン付けできません。
あっちを削り、こっちを削りで、何回メカボを組み直したかわかりません(笑
なんとか組み込み終わって、オーバーランはしなくなりました。
ダミーボルトがキッチリ閉まっていて気持ちいいです(笑




今日のオマケ
tiki032.jpg
タクティカルステージ用のリグ完成










[ 2011/06/06 16:50 ] トイガン | TrackBack(0) | Comment(10)
本題をすっ飛ばしてゴメンナサイ(ε )

マグポが新しくなってますねぇ♪ いつもながら仕事がハヤイ( ̄∀ ̄)

皆さんレギュレーションに合わせてリグを揃えて来ると思いますので諸々楽しみですなぁ(・∀・)
[ 2011/06/06 19:49 ] [ 編集 ]
>Tangoさん
早い代わりに雑なんです(笑
基本自分用のモノは綺麗に仕上げない主義!!(逃
今週末の皆さんの装備が気になりますね(笑
[ 2011/06/06 20:50 ] [ 編集 ]
こんばんは、M1Aです。

完成しましたね。

おおっ!!凄い!!です。

やりきる気力、完成したモデル、いいですねえ。

また、モデルの使用感などなど、UP楽しみにします。

更新頑張ってください、それでは失礼します。
[ 2011/06/06 21:07 ] [ 編集 ]
>M1Aさん
初めてのメタルへのエングレーブでした。
硬くてなかなか彫れなくてかなり疲れました(^^ゞ
これから実際に使って、また使用感などレポしたいと思います。
[ 2011/06/07 10:33 ] [ 編集 ]
ぎゃぁあっ!!
出来てる!!!!!
つか、銀色になってるし・・・
ブルーイングされるんですか?

>ハンドガードやストックにも彫るかな~?
>グリップには何かインレイ入れたいな。
ワクワク\(^▽^)/
[ 2011/06/07 23:02 ] [ 編集 ]
>塔四郎さん
ブルーイングはせずに、このままシルバー&ブラックでいこうと思います。
一回色塗って落としているので、微妙に墨入れしたっぽくなってますし(笑

取りあえず撃てるようにはなったので、この先はまたゆっくりやっていきます(^^ゞ
[ 2011/06/08 21:17 ] [ 編集 ]
seijiさん

フルエングレM4完成おめでとうございます♪

萌なエングレ&マグプルにまじで「萌プルプル」でございます(笑)


11日は直に拝見出来るのでしょうか?

よし!!
空き缶も持って行かなきゃです♪
[ 2011/06/08 23:14 ] [ 編集 ]
>>タクティカルステージ用のリグ完成


オォォー!!w(゚ロ゚)w
さらっと何気に「何気なく・さりげなく・おもむろに♪」こんなのをハンドメイドしてしまうなんて

すんばらしいったらありゃしないでございます♪
(^_-)-☆
[ 2011/06/08 23:17 ] [ 編集 ]
>よしむねさん
プルプルM4、11日に持って行きまする~!!
時間があったら空き缶撃ちますか!!
[ 2011/06/09 19:58 ] [ 編集 ]
>よしむねさん
オフの日に話をした革細工していたのはコレです。
さらっとし過ぎて雑なんですが(笑
11日に見てやってください。
[ 2011/06/09 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


