【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【精密】 ペットボトルに向かって撃て!! 【射撃】


今日はこんなターゲットを作って撃ちました。
target003.jpg

ペットボトルの口をこちら側に向け、この口を通してBB弾をペットボトルに入れるわけです。
射距離:5m(室内無風)
使用銃:APS製M4CQB(チャンバー、パッキン、インナーバレル等箱出しのまま)
BB弾:SIIS0.25gエコ弾
射撃姿勢:立姿左腕スリング巻

40発撃って、インは14発でした。
5mで35%はちょっとアレですな・・・・
今度アソビットで10mにチャレンジしよう(笑

最近撃ってると娘が邪魔しに来る。
target004.jpg
非常に邪魔である。


電動ガンといえば、FETを組む人も多い様だけど、私はまだ組んでいない。
なんか色々、サイトによって意見が区々であるから躊躇している。
FETを組む最大のメリットは、トリガースイッチ部の保護だと思う。
コレについては効果はかなりあると思いますが、接点グリスを塗布しておけばそんな焼けないんじゃ?とも思ってます。

サイクルアップやセミオートの切れ(トリガーレスポンス)向上などは、自分では試していないので分かりかねますが、某所の実験結果では、FET化とノーマルでは数値的に変化無しです。

FET自体が電圧を食うという話しもあるので、コレはちょっと試してみましたが、FET自体の電圧降下もそれほどではなく、ほぼ測定誤差くらいにしか落ちませんでした。
8.67Vのバッテリー
discharge004.jpg
これにFETを通してみます。
discharge005.jpg
0.02Vの電圧降下があるだけです。
ちなみにこの回路は、FETによるオートカットを組み込んだ新自作放電器である(笑
測定のために放電用のファンとLEDは線を外してます。



今現在、トリガースイッチに接点グリスを塗布しているだけですが、配線ノーマルFET化テストもやってみたいですね。
その後は高効率配線も・・・・・




























娘さん、いつのまにかそんなに大きく!!
ていうか顔、お兄ちゃんとそっくりデスw
[ 2011/06/19 04:50 ] [ 編集 ]
ちわっ、ペットボトルの的、面白いアイデアっす!
さすが、アイデアマン\(^▽^)/

つか、、娘さんのコメントに吹き出しましたwww
てか、いつも表情がいいっすね、お嬢ちゃん
[ 2011/06/19 12:38 ] [ 編集 ]
>葉影マン
子供の成長は早いモンです。
1年でかなり変わりますから~
兄の小さい頃の写真見ると、ほんとそっくりで笑えます(笑
[ 2011/06/19 21:04 ] [ 編集 ]
>塔四郎さん
底に当たると弾が割れるので、中にスポンジ入れてみました。
なかなかイイ感じです(^皿^)
娘、なかなか写真撮らせてくれないんですよ。
カメラ向けると奪いに来るんで(笑
[ 2011/06/19 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


