【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【スピード】 目指せアンリミテッドライフル1位!!その1 【シューティング】


アンリミテッドへ向けた練習を開始

目標タイムは5ステージトータル45秒!!
昨年度ライフルクラス1位のタイムが46秒ジャストなので、それを上回るのが目標です!!
1ステージあたりの平均タイムが9秒、1ラウンド当たり平均2.25秒になります。


ほぼ不可能!!


いいんです、あくまでも目標は大きく掲げないと!!

JSCの打上で、Takuさんやnakitaさんが言っていた様に、速く撃つことを意識して練習
目標タイムを設定して、外してもいいからそのタイム目指して5発弾を出す。
実際に体がそのスピードで動けないと、いくら当てる練習をしても速くはならないということですね。
動きに目を慣らす(動体視力の向上)ことも重要!!
そして重要な注意点は、流し撃たないこと!!
1発1発、ちゃんと止めて撃つこと!!

止まりつつ速く撃つ!!
コレは相当難しいですね。

そして最後はスピードを抑えて当てに行く。
コレは本番を意識して撃つことが重要ですね。
目標タイムで撃てる様になったら徐々に目標タイムを縮めていきます。
というような練習方法です。


今日の目標は1ラウンド2.5秒、ヘッドショット1秒
25ラウンドとヘッドショット25回を実施
20111011time.jpg


目標値には遠く及ばず、現実はかなり厳しい(笑






















seijiさん

こんにちわ

私もスピードシューティングの大会初参加がアンリミテッドでした

あの時はまだ若かった

って、去年か(笑)

それではお互いモード切り替えでアンリミテッド頑張りましょう!
[ 2011/10/12 16:24 ] [ 編集 ]
>よしむねさん
アンリミは私も去年が初めてでした。
あの頃は私も技術が若かった~って、今もか(笑
今年はライフルなので負けられません!!
頑張りましょう~
[ 2011/10/12 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


