【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【スピード】 目指せアンリミテッドライフル1位!!その5 【シューティング】


今日、住所が変わりました。
といっても引っ越ししたわけではなく、市の区画整理とかで、町名以降が変わりました。
新興住宅地ではよくあるんでしょうかね~?
色々なところへ変更届とか手続きしなきゃいけないので非常に面倒です。


さて本題

今日はジックリゼロインしました。
アンリミで一番遠いターゲットまで、実距離で5.4mくらいです。
20111017Water.jpg
赤線の距離です。

家では5mしか距離がとれないので、5mでゼロインしました。

載っけてるホロサイトは背が高く、銃軸線と照準線がかなり離れています。
なので射距離によって着弾点に上下差がでます。
何mでゼロインするかはその人の好みでしょうか?
いつもは中間点当たりでゼロインしていましたが、やはり一番遠いターゲットに確実にヒットさせるために、一番遠い距離でのゼロインとしました。

射距離による着弾点
20111017zeroin.jpg
近距離ほど着弾は低くなります。
視差で近い距離のターゲットは低く見えるので、ターゲットチェンジ時、エイミングの高低差を変えずにスライドできるので、このゼロインの方が撃ちやすくなります。

理論上はね!!(笑

次実配置で撃って初めて真価がわかります。

距離が伸びるほど着弾が右に偏差するのは銃の癖ってヤツですね。
ホップが右寄りなのか、バレルが右向きなのか・・・??
コレは矯正できるのかな~?

























こんばんは
着弾点の変化はかなりありますね
モノホンの世界でも同じ理屈に悩んでいます
その中で画期的な解決策がS&Wのリボやカスタムサイトについているフロントサイトのクリックです
イモネジが4本並んでいる アレです
射距離に応じて上下の調整をクリックで4種類選べるメカですネ

同じようなクリックメカをホロサイトのマウントにあれば・・・
距離に応じてマウントの傾斜角度が変化する・・・
こんなメカ いかがでしょうか
[ 2011/10/19 21:51 ] [ 編集 ]
>ないとあい☆さん
実銃世界ではそんなスグレモサイトがあるんですか~
左手親指で素早く操作できる様なメカならいいですね~
スピードシューティングだと2段階あれば十分かもです。
[ 2011/10/19 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


