【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【中華】 第2の電動長物 【M4】


今月8日にまたAPS社のM4を香港の某店でポチってたんですが、早くも先週17日に届きました。
実際は15日に届いていたようですが、ちょうど朝霞で缶詰になっているときで、嫁が実家に行っていたので17日受取になりました。
イヤー、早いですね。

で、届いた状態がこれです。
m4omega001.jpg
ん?なにやら日本語で張り紙が・・・

m4omega002.jpg
以前はこんな張り紙無かった様な・・・・

中の梱包も変わってました。
m4omega003.jpg
以前は折り曲げたダンボールで2カ所ほど保持していただけでした。
そして今回はアクセサリーボックスはないですね。
一緒に頼んだリポバッテリーも白い緩衝材にくるまれていました。

梱包を解いてみました。
m4omega004.jpg
APS社製M4の新シリーズ「Dinosaurs」シリーズ3作のうちの一つ、ASR108 ADASAURUSです。
現在このASR108はなぜか生産中止になっているので、再生産はなく、現品限りとなっています。


さてではASR108の特徴的な部分をさらっと見ていきましょう。


まずはフロントサイトですが、フリップアップで高低の2ポジションでの射撃が可能です。
m4omega005-1.jpg
m4omega006.jpg
m4omega007.jpg
なんか隊長マークのツノみたいで非常にカコイイですね!!
上下の微調整はフロントサイトポストで行います。


続いてリアサイトですが、こちらもフリップアップです。
m4omega008.jpg
m4omega009.jpg
こちらは高低の切り替えはなく、左右をダイヤルで微調整します。

リアもフロントも、起こすのも倒すのもワンアクションで操作性はいいです。


ハンドガードはフリーフロート式のレイルシステムです。
m4omega011.jpg
バッテリーがストック内保持に変わったので、かなりスリムになりました。


バレルはシルバーのブルバレルです。
m4omega017.jpg
今日気がついたんですが、浅いですがフルート加工が!!


ストック付け根にはCQDタイプのスリングアダプターが付いています。
m4omega012.jpg
右側はいらないのでカット予定


〆はハイダーで、レバーカッターフラッシュハイダーが付いています。
m4omega010.jpg
レバーといっても肝臓ではなく、コンクリート壁なんかの中に補強用に仕込まれている鉄線のことです。
壁を破壊した後に、残った鉄線を処理するのに、このハイダーを押しつけて撃ち切ります。
実用性がどれくらいあるかは分かりませんが、見た目のインパクトは強烈ですね(笑
最初からヒートブルーなのもカコイイです。


先日17日、ビクトリーショーにてこれに取り付ける物を3つほどゲットしてきました。

まずはAIMPOINTのM4ダットサイトです。
m4omega014.jpg
M4にはM4でしょう!!


スリングはもちろんマグプルマルチミッションスリングです。
m4omega016.jpg
今回はワンポイントスリングとして使用します。


最後はフォアグリップで、マグプルのAFG2です。
m4omega015.jpg
前回使っていたAFG1とは角度が変わって非常に収まりがいいです。


で、現在の全体像
m4omega013.jpg


これにもエングレーブする予定で、図柄を考案中
今回のテーマは「龍・ドラゴン」です。
あと、FET化にあたって、ストック内にどのように納めるか思案中










[ 2011/12/19 22:58 ] トイガン | TrackBack(0) | Comment(5)
こんばんは
赤羽マッチの後の宴会写真みましたよ☆
赤羽で「ライフル使い」では一番では?・・ヤッター☆

このフリップアップのサイトを見ますと
やっぱりアイアンサイトは無くせないもんだな~っとおもいます
このサイトは上下折りたたみどちらでも使えるタイプとみました
折り畳んだら使えないモノよりは絶対いいですね
89式も海外派遣の度に進化していければいいですね
前回はダットサイト
今回はレールシステム・・・かな
12インチバレルは・・・次?
[ 2011/12/23 19:01 ] [ 編集 ]
おっと・・記名わすれてました
7日のブラホでは~よろしく
[ 2011/12/23 19:05 ] [ 編集 ]
せいじさん、ちわっ♪

いいな、、いいな、、M4系の長物!
結局、私は今年買えなかったな、、、M4系(泣)

>今回のテーマは「龍・ドラゴン」です。
がはっ!! 女の子より難しそうな予感wwww
[ 2011/12/24 21:29 ] [ 編集 ]
>ないとあいさん
ダットやホロサイトのような電気系は補助jのサイトがないとコワイですよね。
いざというとき通電しないとかよくあるパターンです(笑
このフリップアップはちょっと気に入ってます。
[ 2011/12/25 00:23 ] [ 編集 ]
>塔四郎さん
お忙しいとこありがとうございます~
女の子より難しいというか、女の子と絡ませますのでもっと難しいというか(笑
紙への下書きは終わりました・・・
[ 2011/12/25 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


