【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【プチ】 コネクタ装着 【カスタム】

現在TeamR-Typeの練習会や記録会で運用中のシューティングタイマーはCED8000です。
実銃用のタイマーですが、エアガン用のセンサーを取り付けることもできます。
エアガン用のセンサーといっても、コンデンサーマイクとスピーカー用ケーブルをモノラルミニホーンプラグで繋げるだけなんですがね(笑
しかしながらこのホーンプラグとジャックというやつは音感センサーの繋ぎとして使うには微妙な代物です。
ちょっと触れただけでノイズが載っちゃうからです。
このノイズでセンサーが誤動作しちゃいます。

ということで、元のジャックは生かしつつ、新たにコネクタを増設しました。
ディーンズタイプのT型コネクターです。
これならどんなに弄くり倒してもノイズが載ることはないでしょう(^皿^)

ced8000-001.jpg

ついでに電動M4のコネクタもこれに変えました。
こころなしかちょっと動きがよくなった気が・・・??

そういえば、先日練習会で不調だったM4、メカボ開けてみました。
逆転防止ラッチの軸は折れてはいませんでしたが、テンションスプリングが潰れて、ラッチがブラブラ状態でした。
これじゃぁ撃ち終わりにギアが戻って異音がするわけです。
スプリングを予備と交換して快調になりました。

記録会はがんばるぞう~











こんばんは、M1Aです。

こういった機械物の理屈をよく知らないので、あれこれできる方は凄いと思います。

私の参加している記録会では、タイマーストップに電気のON、OFFでやっているため的を倒す必要があります。

今月は2ヶ月ぶりに、記録会があります。

SEIJIさんも、楽しんでくださいね。

更新頑張ってください、それでは失礼します。
[ 2012/03/15 23:34 ] [ 編集 ]
>M1Aさん
的を倒してオンオフもいいですね。
最近はフォーリングプレート系(PMC)もやり始めました。
明日は早速PMC練習会と記録取りがあります。
よい成績目指してお互いがんばりましょいう!!
[ 2012/03/17 17:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


