【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【弾が】 チャンバー組みなおし 【ぽろり】

アンリミテッドで使用するAPSのM4が調子悪いです。
前回のメカボ再調整で動き自体はよくなったのですが、今度は弾ポロです。
スタンバイのときにチャンバーから弾が抜け落ちます。
ホップも不安定で、ホップダイアルがいつのまにかホップなし状態に戻ってしまいます。

ということで、チャンバーを組みなおしてみました。
つーかここは一度もバラしたことないんだが(笑

バラしてみると・・・ホップパッキンがズレとる・・・
ズレを直して上からシールテープを巻き、チャンバーへ組み込みなおし、ホップダイアルを回してみる。
へんな引っかかりもなく、スムースに回るようになった。
というか、明らかに組みなおす前より稼動範囲が広がってる(笑


組み上げて、まずはノンホップ状態で初速を計ってみる。
20120326dansoku001.jpg


ノンホップでも0.98j規制には十分な余裕があるけど、ASGK簡易弾速器で4枚目にくい込んだり抜けたりです。
4枚目を抜いても0.8j以上0.98j以下なんだけど、アンリミの規定はオーバーしてる。
アンリミでは4枚目を抜くのはレギュレーション違反になるので改善が必要です。

ということで、アンリミでの規定に合うように4枚目を抜かない初速にホップで調整です。
まぁホップかけないと、弾ポロしてスタンバイからは撃てないわけですが(笑
ホップ最適化して初速計測
20120326dansoku002.jpg


箱出しマルイガスブロ並みになりました。
バラつきも大きくなりましたが、馴染んでくればバラつきは収まるでしょう。
ホップダイアルが動かないように耐衝撃性がある瞬着で固めました。
20120326hop.jpg


2~5mで1m毎にグルーピングを取りました。
20120326zeroin.jpg

4mでゼロインして、APSブルズアイターゲットにすべて収まります。
弾ポロもしなくなり、これでしばらく運用です。













コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


