【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【着々】 JSC用ハンドガン 【進行】


JSCはアンリミテッドと違ってライフルクラスがありません。
なので毎年オープンクラスで出場しています。

前回はマルイP226カスタム、前々回はマルイM92Fカスタムでした。
今年はマルイのハイキャパ4.3をカスタムです。

以前ブログで載せたSVIの銃をモデルにカスタム中です。
この前のビクトリーショーでTTHさんのブースでパーツを購入して完成に一歩近づきました。
DSCF0653.jpg

現在グリップセイフティを加工中
hicap43infinity003.jpg

次はマグウェルを買わなきゃ~




現在TeamR-Typeほーむぺーじを作成中
メンバー登録ご希望の方は登録ページにてご登録をお願いします。
http://form1.fc2.com/form/?id=750317







こんばんは
張り出したセレーションがグッジョブ☆
ガシッと握って引っ張れそうですね
サイトマウントを兼ねているわけですが、ボーマーサイトのベースにもウイングのように張り出したセレーションがあればいいなって、むかしからおもってました
マグウェルを付けるとせっっかくのマグベースが使えなくなりませんか?
ホンモノのパラ用には、後ろ半分のマグウェルがありますよ
[ 2012/04/01 21:16 ] [ 編集 ]
>ないとあいさん

サイトマウントを兼ねたセレーションはかなり掴みやすいです。
ボーマーにもよさそうですね。
マグウェルはバンパーが当たるようなら内側を削ってやります。
元のバンパーと同じくらいの大きさなので大丈夫だと思うのですが・・・(^^;
[ 2012/04/02 11:13 ] [ 編集 ]
せいじさん、こんばんわ!!

いいな、、いいな、、カスタム中の!!!!
ダットサイト? ドットサイト?
なんつーか知らないけど、巨大なリアサイトのお化けみたいな物の
側面に付いてる擦り傷???  こうゆうのにシビれます!(笑)

>現在TeamR-Typeほーむぺーじを作成中
ありゃ、、興味深々www
チームの由来や戦績みたいなのあるのかな?
つか、、タッキさんでしたっけ、R-Type攻略とか言う名前のHP
やられてる大先輩と、関係あるの??
[ 2012/04/03 21:11 ] [ 編集 ]
seijiさん

だいぶ仕上がりましたね♪

まだJSCまで日にちが有りますので余裕ですね
(*^_^*)

完成が楽しみです


追記:マルイハイキャパで現在、ある実験を実施中です
(あまり大それたものでは有りませんが・・・)
[ 2012/04/05 15:14 ] [ 編集 ]
>塔四郎さん
ダットサイト載せたまま側面削ったんで傷だらけです(笑
TeamR-Typeほーむぺーじはチームの広報用ですかね~
こんなことやってますよ~ってな感じで、まぁ戦績とか練習風景とかを載せていこうと思ってます。
[ 2012/04/05 23:08 ] [ 編集 ]
>よしむねさん
JSCまではまだ日があるんですが、アンリミ終わったら練習会はJSCに切り替わるので、そんなに余裕ないです(笑
JSC練習会までには間に合わせたいな~

マルキャパ実験ってなんだろ~?
[ 2012/04/05 23:11 ] [ 編集 ]
こんばんは、M1Aです。

記録会用のモデル、カッコイイですねえ。

私はこういったカスタムモデルは、自身の手に余るので見ているばかりです。

自身で仕上げたモデルを使用すると、テンションも違ってきますよね。

更新頑張ってください、それでは失礼します。
[ 2012/04/06 20:02 ] [ 編集 ]
>M1Aさん
ありがとうございます。
うちのチームはみんな自分の好きなモデルをそれぞれ作ってくるので、見るだけでも大変楽しめます(笑
テンションもやはり上がりますね。
それだけに、ガンドロップなんかしてしまったら、自分も銃もすごい凹みますが(笑
[ 2012/04/07 20:26 ] [ 編集 ]
seijiさん

こんばんは♪

実験・検証終了しました

ハイキャパのノーマルブリーチ部のガスカット部位を金属パテで1/3埋めです!

Noborin#59さんのブログを拝見して参考にさせていただきました♪

暴れん坊のハイキャパのブローバックがマイルドになりいい感じになりました
(*^_^*)
[ 2012/04/07 23:32 ] [ 編集 ]
>よしむねさん
なるほど、ガスカットタイミングを変えたんですね。
燃費とリコイルの改善ですか~ナイスです!!
[ 2012/04/09 10:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


