【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【配線】 コネクタの抜き差し 【断線】

アンリミテッドに使用するライフルは電動です。
バッテリーはストックインで、ロードとアンロードのたびに抜き差ししています。
BOX外での安全性向上が主な理由ですが、それ以外にも抜き差しする理由があります。
サイトチェックでセフティを操作するのとトリガーを引きたいからです。
常にバッテリーがつながっている状態だとコレが出来ないので、毎回ロード時にコネクタを繋げて、撃ち終わってアンロードのときにコネクタを抜きます。

しかしながら何度もコネクターを抜き差しするのはコード類に負担がかかりますね。
昨日は上矢塾の途中でいきなり通電しなくなり、原因を調べるとコネクタ基部の半田付けしている部分から断線していました。
20120513-001.jpg
半田付けがモゲたりはしなかったのですが、被服がかかっていない部分はねじれに非常に弱く、何度も抜き差しするうちにヨレて脆くなっていたんだと思います。

フロンティアの山中社長様に半田をお借りして応急処置し、なんとか引き続き撃てるようになりました。
山中社長様ありがとうございましたm(__)m

今日はコードのヨレ対策で、コネクタ基部から数センチ、コードを樹脂で固めました。
20120513-002.jpg
これで本番までもう何もなければいいなぁ~


ちなみに昨日のコールドタイムです。
20120513time.jpg
目標タイムまで6秒がんばって詰めたい!!


















seijiさん

こんばんは

先日、先先日(笑)お疲れ様です♪

ホットボンド樹脂固定ですね
これならまず大丈夫ですね♪

本番当日までお互いガンガン行きましょう!!
[ 2012/05/15 00:03 ] [ 編集 ]
>よしむねさん

ホットボンド大活躍です。
いろいろ使えて便利です。
グリップのパテ盛をこれでやろうかと思ってます。
[ 2012/05/21 09:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


まとめtyaiました【【配線】 コネクタの抜き差し 【断線】】
アンリミテッドに使用するライフルは電動です。バッテリーはストックインで、ロードとアンロードのたびに抜き差ししています。BOX外での安全性向上が主な理由ですが、それ以外にも抜...
[2012/05/15 02:51] まとめwoネタ速neo
ページ最上部へ

FC2カウンター


