【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【好き】 WE ドラグノフ 【嫌い】


銃の好みは人それぞれで千差万別

私はM16/M4系のライフル/カービンが好きですが、AK系のライフル/カービンが好きになれません。

なぜかというと・・・・



グリップが格好悪いからです!!



私見ですので怒らないでね(笑

グリップ以外はとてもいいと思うんですが、あのグリップだけはどうにも・・・

しかしAK系でもドラグノフは別ですね。
あのストック一体型のグリップは格好いい!!

ということで、WEから発売されたばかりのガスブローバックドラグノフを香港から取り寄せてみました。

ポチったのが7/27で、7/30に発送メールがきました。
追跡番号が載っていたので、翌日追跡してみると、7/30に香港から旅立っています。
これは税関で止まらなければ結構早く到着するなーと見守っていたんですが・・・

8/1に表示が変わって「ロシアに到着して手続き中!!」になった。


おいおいおいおい!!

ドラグノフだからってロシアに送るとは洒落の効いたショップだなぁ(笑


ロシア経由の便なんてあんのか??
つーかロシアで何手続きしてるんだ??
余計な送料後から請求されるんじゃねーだろうな~?

とか、いろいろ想像してたら怒りがこみ上げてきて、8/2に注文したショップにメールしてみた。
そしてら8/3に我が家に届いた。
追跡結果はまだロシアで手続き中だ(笑
そしてショップからメールの返信がきて、違う追跡番号が載ってた。

ヤフオクでも追跡番号間違いって経験あるけど、結構焦るよね。

まぁ無事に届いて何より。

今回初めて課税された。
we-svd001.jpg

SVDならぬAceVD
we-svd002.jpg

初速証明は0.76j
we-svd003.jpg

開封開封~
we-svd004.jpg

木製ハンドガード・ストック、アルミレシーバーバージョンです。
we-svd005.jpg

やっぱドラグノフは格好いいなぁ~!!
長いし、このストックグリップの形がいい!!

コレは彫るかどうか迷うな~~

セフティの操作などの関係で、スピードシューティングでは使わないので、完全お座敷銃になっちゃうな。












[ 2012/08/05 22:15 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(10)
結構皆さん噂していたドラグノフ早速ゲットですか!?
これはスコープも必須ですね(←悪魔の囁き)
[ 2012/08/05 23:27 ] [ 編集 ]
おおっ、SVDかっこいいです。
スコープはやっぱ必須ですか?
[ 2012/08/06 07:31 ] [ 編集 ]
早かったですね。御座敷と言わず、デビューは!
金欠で手が出せません。
[ 2012/08/06 07:56 ] [ 編集 ]
アレはアレで握りやすいんですけどね(^^)

ガスブロSVD良いですねぇ~
私も興味あるんでレポートよろしくです。

それとAKはカラシニコフさん作、SVDはドラグノフさん作なのでSVDはAK系じゃないですよ~
[ 2012/08/06 08:11 ] [ 編集 ]
>so-suiさん
ドラ初のガスブロなので思い切っていっちゃいました!!
スコープ、ヤフオクで探しているんですが、なかなかいいのが見つかりませんorz
検索すると、どうもノーブランドの安いのは魔改造しないと取り付けできないらしいです。
[ 2012/08/06 21:14 ] [ 編集 ]
>一ノ瀬瑠奈さん
長距離を撃たないので、必須ってことはないんですが、見て楽しむにもスコープはあったほうがSVDらしいですよね(笑
スコープつけて、Cz75(2nd)と並べて写真撮りたいです。
[ 2012/08/06 21:17 ] [ 編集 ]
>ginkakuさん
結構早く届いてビックリしています。
調整が終わったら練習会には持って行きたいと思ってます(^皿^)
[ 2012/08/06 21:18 ] [ 編集 ]
>jumoさん
> AKはカラシニコフさん作、SVDはドラグノフさん作なのでSVDはAK系じゃないですよ~
えぇ~知りませんでした(^^;
てっきりAKの延長線上にあるのかと・・・
お教えいただきありがとうございます~m(__)m
[ 2012/08/06 21:20 ] [ 編集 ]
せいじさん、こんばんわ!!

待っていました! WEのSVDレポート!!!
いいな、、いいな!  やっぱり、いいな♪

>グリップが格好悪いからです!!
そこかぁぁ!!  そこがカッコ悪いかぁ、、、確かに「人それぞれで千差万別」ですねww

>やっぱドラグノフは格好いいなぁ~!!
>長いし、このストックグリップの形がいい!!
うん! うん! まさしく同感!!!

>コレは彫るかどうか迷うな~~
彫ってくださいよぉ、、箱出しのままなら、そのうち入手する我が家のと一緒じゃ、、、
いや、まてよ、、彫らなくても、、せいじさんが、どノーマルのまま、
我慢できるワケないっすよねwww  せいじさん好みのカスタムして下さい♪
[ 2012/08/06 21:34 ] [ 編集 ]
>塔四郎さん
え?自分好みにカスタムしたらレイルだらけですよ(笑
彫ろうとは思ってますが、ロシアっぽい模様が思い浮かびませんorz
[ 2012/08/06 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


