【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【WE】 ガスブローバックドラグノフ 【AceVD】

先日届いたWEのドラグノフをかるーくご紹介

木製ハンドガード・ストック、アルミ削りだしレシーバーです。
アルミだからか、長い割りに軽く感じます。

木製部分はパッと見綺麗な仕上がりですが、よく見るとストックにはボコボコ凹みがあります。
ハンドガードは気になる凹みはありませんでした。
ちなみに合板ではないようです。
we-svd006.jpg

チークピースはゴムの塊って感じですが、頬付けした感じは悪くなく、ホールド感がいいです。
we-svd007.jpg

ハンドガード
we-svd011.jpg
we-svd012.jpg
we-svd013.jpg


レシーバーは左側はちょっとボコボコしていて、右側は削り痕がクッキリです(笑
we-svd008.jpg
we-svd009.jpg
左右で見た目が異なる仕上げはどうかなーって感じですね。
右側の削り痕も、荒いヤスリで削ったような感じです。


リアサイトとフロントサイト、マズル付近
we-svd010.jpg
we-svd015.jpg
we-svd014.jpg
本物もそうなのかは分かりませんが、ハイダーは逆ネジで、ハイダー側がオスです。
ハイダーの内径がタイトで、インナーバレルを詰めると、BB弾がハイダーネジ部にぶち当たるんじゃないかと心配になりますね。


ガスピストン部、カッコいい!!
やっぱチューブよりピストンですね!!
we-svd016.jpg


トリガーとハンマーアッセンブリー
we-svd018.jpg
we-svd019.jpg
ガワとトリガーガードはスチールっぽいです。
ハンマーは亜鉛かな?デカクて迫力あります。


マガジン
we-svd020.jpg
ガワはスチールプレスです。
ガスチャージ時、たまに開放バルブ部からガスが漏れます。
漏れるとき、バルブの頭をグリグリすると直ったりします。
装弾数は20発、ゆっくり撃てば1チャージで20発撃ちきれますが、速射では10~15発くらいでガス切れです。
もっとも、チャージ時、音がしないのでフルチャージできているのかわかりませんが(笑


さて実際に撃ってみると、1発撃つごとにボルトストップがかかってしまいます。
まぁこの症状は購入前からいろんなサイトで報告があがっていたので知っていましたが(笑
ボルトストップを押し下げるバネが弱いので、強いものと交換すればこの症状は治まります。
we-svd017-1.jpg
何種類かバネを用意して調整

していたら・・・・
we-svd017-2.jpg
さてーどうやって直すかなー??


空撃ちでの動作動画





[ 2012/08/07 12:22 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(8)
きゃぁぁ!!  きゃぁぁああぁ!!
綺麗なSVD!!!
汚し甲斐がありそう!!!

各部の画像のUPやレビュー有難う御座います。
実はWEのSVDに興味は持っているのですが、実際、
どうゆうものなのか、ほとんど調べていませんでしたので助かります♪

>1発撃つごとにボルトストップがかかってしまいます。
げっ、、そうなの?
つか、、その調整で部品が折れたの?
いやや、、いやや、、そんなの、いやや!!(笑)
[ 2012/08/07 21:26 ] [ 編集 ]
かっこいいですね。
僕もAK系はあまり好きではありませんがドラグノフは好きだったりします。
ただ、WEは比較的良くても海外製品に手を出す勇気とスキルがありません。

でも、長モノのGBBは1丁は欲しいと思っているので、今週末の「納涼射撃会」に参加するついでに某山梨の会社の長いヤツを思い切って買っちゃおうかなんて思ってます。
[ 2012/08/07 23:28 ] [ 編集 ]
こんばんは、M1Aです。

何かあるのかと、思ってましたがこんな事もあるんですね。
こういったパーツ破損は、頭の痛い所ですが。

管理人さんの事故解決に、期待します。

趣味の時間を楽しんでください、それでは失礼します。
[ 2012/08/08 00:34 ] [ 編集 ]
こんばんは

破損パーツは→ てるぱ造兵工廠 ですね
チタンでできるかな??

インナーバレルを切り詰めて、ハイダー先端まではメッシュパイプでも入れますか?

次は~ 専用スコープ
[ 2012/08/08 19:48 ] [ 編集 ]
>塔四郎さん
調整中は何度も組んだりバラしたりなんですが、折れた部品は組み込み時もバラシ時も、異様にテンションがかかっていました。
で、あるときポキリと・・・
でもセカンドロットからは改善されるらしいです。
[ 2012/08/08 20:12 ] [ 編集 ]
>猫増倉さん
初海外製品は確かに勇気が要りますね。
欲しいモデルが国産にないのは非常に残念なところです。
12日は赤羽ですか~
夜勤日なので顔だけ出しに行きます。
[ 2012/08/08 20:18 ] [ 編集 ]
>M1Aさん
海外製品は何があるのかわからないところも楽しめます(笑
パーツは基本取り寄せが出来ないので、自作するか部品取りようにもう1挺買うかですね。
今回は自作しました。
[ 2012/08/08 20:21 ] [ 編集 ]
>ないとあいさん
破損パーツ、とりあえず自分で作りました(笑
てるぱ大臣さんはバックオーダー多そうですから(笑
インナーバレル切り詰めは今のところやらないつもりです。
外部ソース仕様にする予定ですので~
[ 2012/08/08 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


