【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【WE】 一発撃つごとにボルトストップ 【AceVD】

初期ロットのWE AceVDは一発撃つごとにボルトストップが掛かってしまうという持病があります。
ボルトストップを押し下げるバネが弱いということで、次出荷分からはバネが強い物と変わっているそうです。
初期ロット分も替えバネを送ってもらえるそうですが、直販分だけという噂もあり、送料とかかかりそうなので問い合わせもしていません。

バネ替えるだけだしな~と、安易に考えていたのです。


で、ジャンク箱から適当なバネを数種類用意して、いろいろ組み替えていたんですが、バラシ3回目あたりで手に違和感が・・・
バルブノッカー&ボルトストップASSYを取り外すときに、何か部品が手に当たって床に落ちた!!

このバルブノッカー&ボルトストップASSYは、取り外すときにボルトストップレバーの頭にかなりのテンションがかかっています。
何度も取り外しを行うと頭がモゲる事態が発生します。(必ずではないですが)
we-svd017-2.jpg

で、今回この折れたパーツを新造しました。

we-svd038.jpg

分解結合時に負荷がかからないように、形状もちょっと変えています。
楽々スムースに組み込み、取り外しができるようになりました。
バネはジャンク箱から引っ張り出したので何用なのかは分かりませんが、ノーマルよりちょっと長めにし、テンションアップしています。

それではキッチリカッチリの作動動画をどうぞ!!



さて、これだけではなんなので、AceVDの分解行程もご紹介!!
M16/M4系しかさわったことがないけどSVDは買いたいって人は見て損なし!?

分解レバーを分解位置で固定
we-svd021.jpg
we-svd022.jpg

トップカバー
we-svd023.jpg


リコイルバッファー?
we-svd024.jpg
we-svd025.jpg
we-svd026.jpg


ボルト
we-svd027.jpg


セフティレバー
we-svd028.jpg
we-svd029.jpg
we-svd030.jpg


トリガー&ハンマーASSY
we-svd031.jpg
we-svd032.jpg


バルブノッカー&ボルトストップASSY
we-svd033.jpg
we-svd034.jpg
we-svd035.jpg
we-svd036.jpg
we-svd037.jpg

ここまででボルトストップのバネ交換が可能になります。
組み立ては分解の逆順です。


最後に、5mでのグルーピングと、初速をどうぞ~

室内無風、射距離5m、G&G0.25gBB、APSブルズアイターゲット
we-svd039.jpg

ウッドランドガス(134a)、G&G0.25gBB
























[ 2012/08/09 23:05 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(6)
>SVDは買いたいって人は見て損なし!?
有難う御座います!!
つか、まだ、SVDを買ってもいないのにww

ただ、買ったら、絶対に役立つ内容っす!!
9月には手に入れたいっす♪
[ 2012/08/10 22:59 ] [ 編集 ]
こんばんは

不良・破損箇所をスパッと修理してしまうところはサスガです

ドラ君を調べたこともなかったので、いろいろググッてみましたら
変形モデルとして~ ありましたよ~ ブルパップ・モデル
この長さですから アリなアイデアですね
[ 2012/08/10 23:02 ] [ 編集 ]
>塔四郎さん
オフお疲れ様でした。
9月にはドッカンリコイルを毎日楽しんでください(笑
[ 2012/08/15 10:28 ] [ 編集 ]
>ないとあいさん
ブルパップのSVD検索してみました。
SVUっていうんですね~
これはこれでありですね!!
[ 2012/08/15 10:29 ] [ 編集 ]
こんにちは。
韓国のネットではWE製のSVDについての情報があまりないので
YAHOO JAPANでWE製のSVD ボルトストップについて検索して見たんですが、私の物は違う現象ですね。
私のはストップが掛かりません。もちろんBB弾がない場合にも掛かりません。
これはバネが強すぎるのが原因でしょうか?
[ 2015/07/27 13:12 ] [ 編集 ]
>neochickenさん
空撃ちモードを解除してもボルトストップしないのでしたら、バネが強すぎる可能性が高いですね。
バネを数種類用意できるようでしたらいろいろ試して見てください。
[ 2015/07/27 14:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


