【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【電子】 タイマーのACアダプター化 【工作】


練習会や記録会で使っているシューティングタイマーの電源は9V乾電池です。
結構消耗が激しく、準備するのも結構大変
コンセントから電源供給できればいいなぁ~といつも思っておりました。

ということで、コンセントから電源供給を受けるためにACアダプター化しました。
掛かった費用は9V0.65Aのアダプタ600円と、メス側ジャック100円の計700円
ジャックを本体に固定し、本体電池BOXからの配線を繋ぎ換え、本体電池BOXも活かす為そちらにも配線しなおしました。
ACアダプタがコネクトされていると、9V電池BOXからの配線はメス側ジャックでスイッチングされて遮断されます。
動作試験もばっちりです!!

明日は早速実地投入~
フロンティア山中社長様、いつも電源とか使わせて頂きすみませんm(__)m











こんばんは
やりましたね!
と言うか、seijiさんの工作スキルならさほどでもないかとは
思っておりました(笑)
これで計測途中での電池切れ・モチベーション切れは一気に解消ですね♪
[ 2012/09/18 00:22 ] [ 編集 ]
これで、この間の様なことはないですね!

お見事です。
[ 2012/09/18 00:33 ] [ 編集 ]
>よしむねさん
スペース的な問題がクリアできれば、さほど難しい改造ではなかったです。
計測中の電池切れは本当にモチベーション下がりますね(^^;
[ 2012/09/19 11:40 ] [ 編集 ]
>na6ceさん
先週はおつかれさまでした~
電池切れであたふた・・・結構なタイムロスでしたね(^^;
昨日連続8時間稼動でもまったく問題なしでした~
[ 2012/09/19 11:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


