【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【エングレーブ】 HK416エングレ題材変更 【彫金】

アンリミテッドで使う予定のHK416、当初はローマ神話のミネルヴァを彫る予定で図案を作成しましたが、やはりドイツの銃にローマ神話はないだろうということで、題材を変更

ドイツはやっぱりオークリーフだよな!!
ってことで、オークリーフにエルフの少女、そしてフクロウにしました。
エルフはゲルマン神話が発祥のようです。
特にどこのどのエルフをイメージしたってわけではありませんが、長く尖った耳と弓でそれっぽくしています(笑
オークリーフはゲーリングのルガーP08を参考にしてアレンジしています。
hk416-engra002.jpg

左側だけですが、銃への下描きが終わりました。

左側彫り終わったら右側の下書きに進みます。
アッパーはどうしようか思案中・・・


うまく彫れますように~








片側を彫っちゃってから反対側の下書きをするんですね。
ちょっとビックリです。っていうか何か理由があるんでしょうか?
わたしだったらすぐ気が変わるんで両側いっぺんに下書きしないと一貫性がなくなるだろうな、きっと(^_^;)
[ 2012/11/05 21:48 ] [ 編集 ]
>deliさん
片側ずつ分けないと、モチベーションが下がってきて徐々に雑になってくるからです(笑
描いて彫る、描いて彫る・・・でモチベーション維持です(^^;
あと、全面描いてからだと、最初にミスるとダメージでかいからですね(笑
[ 2012/11/05 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


