【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【懐中】エングレ入り懐中時計1【時計】

買ってきました中華時計!!
RIMG0657.jpg

店員さんに生産国を聞いたら、「中国製です」というお答え。
そして、メーカー名が 「BENTLEY」!!
まさに中華なお名前!!
BREITLING for BENTLEYにかけてるとしか・・・・
BREITLING for BENTLEYったら、クロノグラフ付き高級パイロットウォッチメーカーで、普通に1本100万円オーバーなメーカーですよ。
さすが中国!!
そして真似てるモデルがEPOSの2121R・・・なのかな?
表はEPOSの2121Rに似てる。
いや、ゼンマイの支柱(?)の形はハッフマンやラポートと同じだ・・・
RIMG0661.jpg

裏のケース枠は模様なし。
RIMG0659.jpg

でも思ってたより裏側の石は大きいし輝いてた。
表の石ももうちょっと頑張って欲しいな(笑

エングレはやはり金型鋳造っぽいです。


使用感
いい点
竜頭は大きく、重くなく、とても巻きやすい。重くないので巻き終わりがわかりやすい。
針がメタリックブルーなので、視認性がよい。
フルスケルトンなので、ゼンマイが巻かれているかどうかが一目瞭然で、巻き忘れはなさそう。
悪い点
ゼンマイの稼働時間が、最大約36時間と、普通のユニタス6497ムーブメントより稼働時間が短い。
見た目ユニタス6497でも、新品時で稼働時間が短い物は中華コピームーブメントといえるのかも?
本物ノーマルのユニタス6497は最大48時間(新品時)
まぁ毎日毎朝巻くようにすればいいんだが(笑
そして一番大きなマイナス点は、秒針を止められないこと。
時刻補正が秒単位では出来ないってことです。
ゼンマイが完全に解放された後に、巻き始めを0秒に併せるしか(笑

大きさ
縦:約7cm(竜頭部含む)
横:約5cm
幅:約13mm




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


