【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【銃】一眼レフで撮ってみた【写真】

デジイチで撮った最初のエングレ
20090420.jpg
ホルスターにピントがいってる気が・・・・

手前から奥までピントを合わせるのは難しいなぁということで、いろいろ弄りながら撮影
絞り優先モードで、F値を増減させて撮ってみました。

F値3.5(最小)、シャッタースピード1/8秒(縮小だけかけてあります)
sibori1.jpg

F値22、シャッタースピード4秒(縮小だけかけてあります)
sibori1.jpg

F値を上げるとピントが合う距離間隔が広がるのが分かりましたが、シャッタースピードが遅くなるのでぶれないように3脚を使った方がいいかな?
後、厳密なピント合わせが難しいかな・・・
ライブビューで拡大しつつ&AF測距点選択を駆使するか、マニュアルフォーカスにするか・・・

色々試しつつ、次は何を撮ろうかな~?
[ 2009/04/20 12:05 ] エングレ銃 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


