【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【銃】引き続きグリップ【装飾】

乾燥待ちの間に、インレイ部品を切り出しました。84grip-3.jpg
ただの翼じゃなんなので、天使を・・・・

84grip-4.jpg
切り出した天使をここに埋め込みます。

84grip-5.jpg
埋める穴を彫り込みました。

84grip-6.jpg
ボンドをたっぷり付けて接着
このボンドには、スネークウッドの切りカス(粉)を練り混ぜてます。

84grip-7.jpg
乾燥後に軽く磨いた状態(左側は昨日すでに接着してました。)

現在は右側の乾燥待ち
明日は最終造形に取りかかれるかな~
[ 2009/05/08 21:14 ] エングレ銃 | TrackBack(0) | Comment(2)
ターコイズの天使可愛いです~
象嵌てのかなー間違ってたらゴメンナサイ
てか・・・スゴイ!凄すぎる~><;
完成がたのしみです~
これからは師匠と呼ばせてくださいませm(_ _)m

[ 2009/05/09 11:20 ] [ 編集 ]
うらりんさん、こんにちは

> ターコイズの天使可愛いです~
ありがとうございますm(__)m

> 象嵌てのかなー間違ってたらゴメンナサイ
そう、象嵌です。本当本物本来の象嵌は接着剤使っちゃだめなんですが(^^ゞ
私のやり方はギターやビリヤードキューのインレイ技法ですね。

> これからは師匠と呼ばせてくださいませm(_ _)m
いやーそんな師匠と呼ばれるほどの腕ではありません(笑
ブログのリンクのところにある「エングレ倶楽部」や「モデルガンミュージアム」の掲示板にはスーパーマイスターさんがいっぱいいらして、私は末席にて日々精進です(^^ゞ
[ 2009/05/09 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


