【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【銃】グリップ&ホルスタ【装飾】

84grip-9.jpg
仕上げのクリア塗装に入りました。
塗り→乾燥→磨き→塗り→乾燥→磨き・・・で塗膜が均一に滑らかになるまで繰り返しです。
ビリヤードのカスタムキューの場合、塗りと磨きの工程は何十回も繰り返されます。
しかも乾燥にはかなりの時間をかけます。
乾燥後にも塗膜は痩せちゃうので、痩せが納まるまで放置・・・・そしてまた塗り・・・
なんてやってるからオーダーから完成まで半年もかかる。
まぁビリヤードキューのような厚い塗膜にするつもりはないので、乾燥は48時間でいいかなー?
塗りの回数は5回でいいや(^^ゞ
現在まだ1回目の塗りの乾燥待ち。
1工程2日×5回で、計算上あと10日はかかりますね・・・
明日は日勤なので、帰ってきたら研磨して再び塗りです。

塗り工程中は他の作業を・・・
現在ホルスターを作成中
カービングに適した4mmの厚革の端切れが残ってたので、カービング入りのホルスターに!!
84Holster.jpg
ベルトループは4cmのベルトにジャストフィットです。
現在カービング中で、この後スタンピング~飾り切り等の予定ですが、子供が寝てるので作業中断中

裏地は同系色の薄革、中に貼るクッション材は熱帯魚用濾過マットを予定
[ 2009/05/12 14:25 ] エングレ銃 | TrackBack(0) | Comment(2)
スゴイ!!凄い!!凄すぎる~><
まだコーティングに10日もかかるのね。
せっかちなわたしには絶対無理だわ~(笑)

しっかっし・・・
ホルスターまでハンドメイドってぇ~
さりげなくベレッタのマークまで・・・
お師匠様は凄すぎです~><;
[ 2009/05/12 20:09 ] [ 編集 ]
うらりんさんこんばんは
塗装は手間と時間をかければかけるほど綺麗度がUPしますよ~
ブルーイングは逆に下地処理が命となって、ひたすら平面出しに時間を費やすことに(^^ゞ

レザークラフト、楽しいです。
想像から創造になって、思い描いた物が出来上がるとひとりで「ニンマリ」です(^^ゞ
しかしながら道具にお金がかかるので、一品だけのために道具を揃えるよりは既製品を買った方がいいような気がします(笑

道具にお金がかかるのはレザークラフトだけじゃないですね(^^ゞ
[ 2009/05/12 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


