【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【先生宅】井浦彫刻【訪問】

昨日は盟友Obi-wanさん&子連れ狼さんと、彫刻家の井浦先生のお宅へお邪魔してきました。
小説家大藪春彦先生(蘇る金狼、汚れた英雄等)のお宅すぐそばでした。
井浦先生は銃やカスタムナイフ、ライターなどへのエングレービングを施す彫刻家で、海外でもご活躍され、西部劇の大御所ジョンウェインの銃にエングレービングを施した事もあるそうです。
ジッポーのカタログをみると、先生の作品のお値段がすごいことに・・・・
1個1,000,000円越えのジッポーがたくさん載ってました。

先生が実際に彫っているところを、じっくりしっかり、間近で拝見できたばかりか、先生が普段使っているタガネとハンマーと台座で、実際に自分でも彫る事ができました。
タガネの研ぎ方や持ち方、角度、そして彫っている時の「呼吸」など、色々ご指導いただけました。
凄く貴重な体験が出来、感謝感謝ですm(__)m
そのうえ晩ご飯までごちそうになってしまいました(^^;
井浦先生、奥様、昨日は本当にありがとうございましたm(__)m

夜勤明けだったので、長居するつもりは全然無かったんですが、気がついたら夜22時を軽く過ぎてました(^^;
さすがに今日は眠いです。(日勤中)
[ 2009/05/16 13:04 ] エングレ銃 | TrackBack(0) | Comment(2)
凄い先生とお友達なのですね~><
色々教えていただけて良かったですね^^
せいじさんも、いずれはエングレービングの大家なられるのですね。
そのときは是非わたしの銃にも彫っ(ry
[ 2009/05/16 20:24 ] [ 編集 ]
いずれは・・・・大家とまではいわないけど、定年後はそれで飯食えるくらいにはなりたいですねぇ(^^ゞ
腕が上がったら是非彫らせてくださいね~
[ 2009/05/16 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


