【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【銃】インレイ入りグリップ【装飾】

井浦先生にエングレっていただくCQBのグリップ
当然オリジナルのままなんてことがあろうはずが・・・

手持ちの銘木は「バーズアイメイプル」「ちょっと縮杢のメイプル」「パープルハート」「縞黒檀」「ココボロ」の5種類

イエローハートを手に入れて、イエローハートにパープルハートのインレイ・・・なんて考えていたけど、折角頂いたパール板を使いたいので、パールが映える縞黒檀かココボロですね。
うちにあるココロボ、赤みが強く、黒縞も綺麗に入っているので、ココロボで行くことにしました。
ターコイズも映えるしね。

で、デザインを3種類ほど考えてみた。

デザイン1「CBQエンジェル」
grip1.jpg


デザイン2「天使の翼1」
grip2.jpg


デザイン3「天使の翼2」
grip3.jpg


難易度的にはやはりデザイン1が圧倒的に難しいよな~
一番簡単なのはデザイン3だけど、異素材の組み合わせで模様を作るのは初めてなので、上手く組めるかどうか・・・(^^ゞ
ギターインレイではよく使われる技法なんだけどね・・・

とりあえずデザイン1で、インレイ部品を切り出してみよう。
[ 2009/05/20 15:48 ] エングレ銃 | TrackBack(0) | Comment(4)
いやぁ~すごい!デキる人は、違うわ!!
イメージばっちり伝わるでしょうね・・・完成が楽しみです♪

エングレ・・・スライド左面の羽根がお洒落ですねぇ~

デザインも、私も1に1票です!
なんか・・・最近、女神とか天使とか・・・Tたんの影響かぁ~?

・・・裸体スキですけど・大汗
[ 2009/05/20 23:33 ] [ 編集 ]
obi-wanさんおはようございます。
真鍮とかインレイとか、大変な仕事がいっぱいらしいので、完成はきっと凄く先です(笑

デザイン1の元絵は近々どこかにアップしときますね~
[ 2009/05/21 06:12 ] [ 編集 ]
豪華な素材が満載ですね~><ウラヤマシイ
各素材の特徴を生かしたコントラストの映えるデザインだわぁ
流石としか言いようがありません。
この段階で、既にワクワクですよぉ~><;
[ 2009/05/21 12:50 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
褒められるとモチベーションアップです(^^ゞ
銃本体に負けないように、しっかりじっくり仕上げたいと思います。
[ 2009/05/21 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


