【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【コソ練】 メンタルを鍛えるために 【練習会】


チーム練習会の前にまた一人でこっそり撃たせて頂きました。
山中社長様、いつもいつもすみませんm(__)m

今回、「見られてる意識」を持てるように、後ろにビデオカメラを設置して1周撃って見ました。

今までよりも「失敗したくない」気持ちが持てて、いい練習になったと思います。
次はブザーのタイミングをランダムにしよう。

先週7日にポチッた荷物が今日届いた。
グリップにストックブッシングとスクリュー(turbo)、それとTシャツを買ったんですが、平べったい箱に詰められて送られてきた。
小包扱いじゃなく、普通の手紙のように郵便受けに入れられていた。
国際郵便物の追跡番号が付いてるのに、追跡は出来なかった(笑
DSC_0005.jpg









【一人】 コソ練と練習会の違い 【大勢】


一人でひっそり撃ってるときと、大勢いる練習会では精神的に大きく違う。

練習会で撃つと、初弾から遅いのが自分で実感できる。

なぜ遅いのか?

答えは簡単

「失敗したくない」という思いが強いから、初弾をゆっくり狙ってしまう。
コソ錬のときのように、思いっきりズバンと行けないのである。
そしてリズムを崩してグチャグチャになる。

後ろで見られてる意識が強いのだ!!
スナップショット 1 (2013-01-13 23-24)

コソ練と練習会だとタイムが1割り増しになる。
これが本番だと2割り増しにもなりかねない。

このままだと去年の二の舞である。

このメンタル部分を何とかしないと~~~!!











【撃ち】 2013年の撃ち始め 【始め】


今年の撃ち始めは昨日のTeamR-Type練習会前のコソ練でした。

一人でこっそりOakTreeとFireFrameを撃ちました。
ぶっ飛ばしても最速2.03秒
ちょっと抑えて5発クリーンで2.3~2.4秒台
1発外すと2.7~2.8秒台

あと0.2~0.3秒は縮めたいところです。

とりあえず、もっとぶっ飛ばす練習をしたい。
スピードの底上げが今の課題

今年最初の5ラウンドを動画で撮りました。


コソ練後はTeamR-Type練習会
CCWだったので、昨年末に購入したV10ブラックを使いました。
v10-002.jpg
購入直後はすこぶる調子が悪い固体でした。
ガスは漏れるわハンマーは落ちないわでした。
ガス漏れは放出バルブのOリングを嵌め直して完治
ハンマーはファイアリングプレートのバリ取りで完治
やっぱWA製品は直営店で自分で検品して買わないとダメですね(笑
そして動きの渋いのが通販に回されると(妄想












【撃ち】 ご参加ありがとうございました。 【納め】

2012年の撃ち納め会、無事終了しました。

ご参加いただいた皆様、会場をお貸しくださった赤羽フロンティア山中社長様、トップショットターゲットをお貸しくださったtakuさん、本当にありがとうございました。
皆様のおかげを持ちまして、大変楽しく撃ち納め出来ました。

また来年もTeamR-Typeをよろしくお願い申し上げます。

現在動画編集中です。
編集完了後にTeamR-Typeホームページにリザルトともにアップしますので、今しばらくこちらの画像でご勘弁くださいm(__)m

第1ステージはスリーガンマッチ
ハンドガン
20121223-001.png

ショットガン
20121223-002.png

ライフル
20121223-003.png

第2ステージはブルズアイ
20121223-004.png


第3ステージはトップショットの赤青対戦
20121223-005.png


最後の打ち上げはカラオケ屋さんで大熱唱?
みんな結構歌うのね(笑







【撃納】 赤羽撃ち納め会 【打上】

今年もやります!!赤羽撃ち納め会!!
日時:12/23(日) 13:00スタート
アクション(スリーガン)、精密、シュートオフトーナメントの3ステージを予定

持込出来るガンはハンドガンのみで、パワーアップ以外、どんなカスタムも自由です。
ホルスターはヒップホルスター、スピードホルスターが使用可能です。
予備マガジンは最低1本はご用意ください。

終了後、19時より打ち上げ予定
撃ち納めのみ、または打ち上げのみ参加も可です。
チームメンバー以外の一般参加も募集中です。

参加ご希望の方はTeamR-Typeホームページの「お知らせ」から参加申請をお願いします!!







ページ最上部へ

FC2カウンター


