【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ガン】 昨日の練習会で 【トラ】


アンリミテッド練習会2周目のセカンドステージでいきなりのガントラブル
トリガーを引くと、弾は発射されるも、ボルトの後退量がたらず次弾が給弾されず、さらにハンマーがシアに掛からないようで、ブババババっと空撃ちフルオート状態になってしまいました。
その場では原因究明も対処も時間が掛かりそうで出来なかったので、ガントラ後はROに徹しました。

北区から帰宅後、早速メンテナンス
負圧切り替えのフローティングバルブがうまく動いていないんじゃないかな?ということで、ボルトを分解してみるも、特に問題なさそうです。
予備のボルトと交換してみても同じ症状が出るので、ボルトの不良ではないのがはっきりした。

ということは、バルブノッカー周りがアヤシイ!?
予備のトリガー・ハンマーユニットと見比べてみても、ノッカーがヘタっているようには見えないし、指で押してみても特に変わらない動き。
でも念のため、トリガー・ハンマーユニットをそっくり交換してみたら通常動作に戻りました。

改めて取り出したトリガー・ハンマーユニットをみてみると、パーツが一個モゲてるよ!!

正常時
バルブロック001

モゲたパーツ
バルブロック002

モゲたのはバルブノッカーをロックする部品
ハンマーが起ききるまでバルブノッカーを動かなくする部品で、これが破損するとバルブノッカーがすぐに下がってしまって、ガス放出が一瞬で途切れてしまう。
だからガス放出量が足らずに給弾もハンマーロックも出来ずに空撃ちフルオートになっちゃったようだ。

とりあえず予備ユニットに交換したけど、ここの部品だけスチール製のものがあれば交換したい。
メッキに騙されたけど、オリジナルは亜鉛だった(笑

しかし昨日は練習会前の練習で自己ベストを更新できた。
20130122.jpg

目標までもうちょっと!!








【JOJO】 次にお前は「つなぎうめぇ」と言う 【ジョジョ】

[ 2013/01/21 23:16 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

【コソ練】 メンタルを鍛えるために 【練習会】


チーム練習会の前にまた一人でこっそり撃たせて頂きました。
山中社長様、いつもいつもすみませんm(__)m

今回、「見られてる意識」を持てるように、後ろにビデオカメラを設置して1周撃って見ました。

今までよりも「失敗したくない」気持ちが持てて、いい練習になったと思います。
次はブザーのタイミングをランダムにしよう。

先週7日にポチッた荷物が今日届いた。
グリップにストックブッシングとスクリュー(turbo)、それとTシャツを買ったんですが、平べったい箱に詰められて送られてきた。
小包扱いじゃなく、普通の手紙のように郵便受けに入れられていた。
国際郵便物の追跡番号が付いてるのに、追跡は出来なかった(笑
DSC_0005.jpg









【一人】 コソ練と練習会の違い 【大勢】


一人でひっそり撃ってるときと、大勢いる練習会では精神的に大きく違う。

練習会で撃つと、初弾から遅いのが自分で実感できる。

なぜ遅いのか?

答えは簡単

「失敗したくない」という思いが強いから、初弾をゆっくり狙ってしまう。
コソ錬のときのように、思いっきりズバンと行けないのである。
そしてリズムを崩してグチャグチャになる。

後ろで見られてる意識が強いのだ!!
スナップショット 1 (2013-01-13 23-24)

コソ練と練習会だとタイムが1割り増しになる。
これが本番だと2割り増しにもなりかねない。

このままだと去年の二の舞である。

このメンタル部分を何とかしないと~~~!!











【撃ち】 2013年の撃ち始め 【始め】


今年の撃ち始めは昨日のTeamR-Type練習会前のコソ練でした。

一人でこっそりOakTreeとFireFrameを撃ちました。
ぶっ飛ばしても最速2.03秒
ちょっと抑えて5発クリーンで2.3~2.4秒台
1発外すと2.7~2.8秒台

あと0.2~0.3秒は縮めたいところです。

とりあえず、もっとぶっ飛ばす練習をしたい。
スピードの底上げが今の課題

今年最初の5ラウンドを動画で撮りました。


コソ練後はTeamR-Type練習会
CCWだったので、昨年末に購入したV10ブラックを使いました。
v10-002.jpg
購入直後はすこぶる調子が悪い固体でした。
ガスは漏れるわハンマーは落ちないわでした。
ガス漏れは放出バルブのOリングを嵌め直して完治
ハンマーはファイアリングプレートのバリ取りで完治
やっぱWA製品は直営店で自分で検品して買わないとダメですね(笑
そして動きの渋いのが通販に回されると(妄想












ページ最上部へ

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。