【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【あけおめ】 今年もにょろしく!! 【ことよろ】


皆様明けましておめでとうございます。
今年も変わらずにょろしくお願い申し上げますm(__)m

さて本日は赤羽詣でにいってまいりました。
9時半に駅に着き、福袋売り場を目指していたら、レンジから赤い袋を持った人たちが蜘蛛の子のようにワラワラと散らばっていくのが見えます。
もうなんていうか、歩く速度が増しますねあれは(笑
大急ぎでレンジ前に到着すると、まだ結構残っていてほっと一安心していたら後ろから猫さん登場
聞くとなんでももう9時に販売開始していたようです。

とりあえず福袋を1個購入し、次はクジ会場へ~
すでににょろにょろの長蛇の列でした。
2000円×3回引いて、ガスBB×2、アンクルマイクのソフトライフルケース×1でした。

福袋の中身、メインはマルイのエクストリームでした。
もってない機種なのでよかった(笑
でもフルオートオンリーなのでシューティングマッチでは使えないな~
セミオンリーにカスタムできるかな~?


さてさて、話は変わって、みなさんはジブリ好きですか?
私はジブリ割と好きです。
ジブリの中でも一番好きで、一番多く見ているのが「耳をすませば」です。
これって原作があるのを知っている人ってあまりいないんですよね。
DSC_0004_20130101230321.jpg
原作者は「柊あおい」で、1巻完結の少女漫画です。
最近古本で見つけて買いました。

柊あおいの漫画はこれのほかにもいろいろありますが、私は「星の瞳のシルエット」が大好きでした。
PC98時代にマルチペイントで描いたCGが1枚残ってました。
今見るとすげーヘタだな(笑
STAREYE1.jpg
去年はCGほとんど描かなかったので、今年はもうちょっと描きたいです。






[ 2013/01/01 23:17 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(10)

【撃ち】 ご参加ありがとうございました。 【納め】

2012年の撃ち納め会、無事終了しました。

ご参加いただいた皆様、会場をお貸しくださった赤羽フロンティア山中社長様、トップショットターゲットをお貸しくださったtakuさん、本当にありがとうございました。
皆様のおかげを持ちまして、大変楽しく撃ち納め出来ました。

また来年もTeamR-Typeをよろしくお願い申し上げます。

現在動画編集中です。
編集完了後にTeamR-Typeホームページにリザルトともにアップしますので、今しばらくこちらの画像でご勘弁くださいm(__)m

第1ステージはスリーガンマッチ
ハンドガン
20121223-001.png

ショットガン
20121223-002.png

ライフル
20121223-003.png

第2ステージはブルズアイ
20121223-004.png


第3ステージはトップショットの赤青対戦
20121223-005.png


最後の打ち上げはカラオケ屋さんで大熱唱?
みんな結構歌うのね(笑







【撃納】 赤羽撃ち納め会 【打上】

今年もやります!!赤羽撃ち納め会!!
日時:12/23(日) 13:00スタート
アクション(スリーガン)、精密、シュートオフトーナメントの3ステージを予定

持込出来るガンはハンドガンのみで、パワーアップ以外、どんなカスタムも自由です。
ホルスターはヒップホルスター、スピードホルスターが使用可能です。
予備マガジンは最低1本はご用意ください。

終了後、19時より打ち上げ予定
撃ち納めのみ、または打ち上げのみ参加も可です。
チームメンバー以外の一般参加も募集中です。

参加ご希望の方はTeamR-Typeホームページの「お知らせ」から参加申請をお願いします!!







【アンリミテッド】 彫ったり作ったり 【HK416】


のどの痛みが全然治りません。

のど痛菌をばら撒くのも悪いので、今日は練習会をお休みして、のどに良いと聞いたウイスキーを飲んだりしてます。

まぁそれだけだと暇を持て余すので、作業部屋でいろいろやっております。

まずはエングレーブ
hk416-engra003.jpg
先にナナコを打ってから次へ進みました。
分割しないと、全部彫ってから全面にナナコを入れるのは気が遠くなりそうだと思いました(笑

エルフやフクロウはもっと陰影を入れたいんだけど、どうすればいいのかわからず・・・
井浦先生宅にお伺いする機会があれば是非聞いてみよう。


ボルトキャリアーの軽量化も合わせて進行中
hk416-007.jpg
アルミパイプとABS丸棒から削り出しております。
シリンダー部分加工のためにφ19のスパイラルマシンリーマーを購入
シリンダー内がツルツルになりました。
全部ABSにしようかと思いましたが、ハンマーが当たる部分はかなりのテンションだろうから、強度的なことを考えて、シリンダー部はアルミにしました。

まぁここまでは誰でも出来る範囲ですが、ここからの加工が大変なんですよね(笑
精度よくできますように!!


















【エングレーブ】 HK416に彫り始めました 【彫金】

やっと彫り始めました。
何とか年内には完成したい!!

彫り始めて二日で、現在こんな感じです。
hk416elf004.jpg

前回アップの下書きと違うとか気のせいですから(笑

このあと、ナナコを入れてから次へ進むか、片面彫ってからナナコを入れるか・・・・







ページ最上部へ

FC2カウンター


